Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

国宝臼杵石仏の古代蓮

Category - お花


IMGP3833.jpg

IMGP3834.jpg

IMGP3837.jpg

IMGP3835.jpg

先日の休みに国宝臼杵石仏の蓮園へ出かけてきました。

この日は生憎の雨模様で半分は諦めかけてたんですがヤッパ行くっきゃないってことで行っててきました。

ここはかなりの広さがある蓮園で白い蓮、赤い蓮、八重咲きの蓮があったんですが現在はほとんどがこの古代蓮(大賀蓮)になっていました。

ほんの少しの時間雨が上がった時間があったので急いで撮影しましたが雨の蓮の花もなかなか綺麗で来て良かったなと思いました。

アマガエル可愛いのでまた載せましたがカエルが嫌いな方にはごめんなさいです。

もうあれからどれだけの時間が過ぎただろう....そうあの微笑みから


撮影は全てタムロンマクロ90mm F2.8で撮影しています。

いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お花

4 Comments

Cat  

優雅な花ですね、蓮の花の中でも、女王のイメージです!
雨模様の方がしっとりとした綺麗さがありますね♪

カメラのことは全くわかりませんが、葉脈や花脈までがはっきり綺麗に写せるものなんですね、これは腕にも関係はあるでしょうが…

アマガエルは嫌いではないです、意外と可愛いですよ(〃艸〃)ムフッ

2015/07/12 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

catさんへ

catさん(^ ^)

おはようございます。最近のデジ一は性能が良いので葉脈などハッキリと写す事が可能なんです。

アマガエル可愛くて好きなんですよ。

でも彼らは身を守るためにあのような色で体には毒をもっています。

雨降りの蓮の花はしっとりとしていて良い感じです。

それでは行ってきます。

2015/07/12 (Sun) 05:37 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

これが、臼杵の古代蓮ですかーーーー!
本当にめっちゃ綺麗ですねー!
しかもアマガエル付き♪ええなあ・・・・

2015/07/12 (Sun) 19:32 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

綺麗でしょう古代蓮。ここは4反くらいの広さに蓮の花がびっしり植栽されているんです。

田圃の4枚くらいの広さです。

いつも応援ありがとうございます。

2015/07/12 (Sun) 19:56 | REPLY |   

Post a comment