Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

波に舞う

Category - 日向市


IMGP3983.jpg

IMGP3985.jpg


ナシカは昔仕事の関係で宮崎市内と日向市と佐土原町に住んでいたことがあって日向市に住んでいたころに良く訪れていたお倉ヶ浜へサーフィンを見にふらりと行きたくなって行ってまいりました。

日にちは7月17日で台風11号が通過して青い空が広がってはいたんですがもうすごいドカ波でこんな状態でサーフィンなんてしてんのかなと思っていたらすごくたくさんのサーファーの方がいらしてました。

で、1枚目の写真は手前の波頭に焦点を合わせてあるんで人物がうまくぼけて絵のような仕上がりになりました。

もうね波打ち際まで行って撮影したんだけどドカ波でマジすごかったんで(笑)


小倉ヶ浜について

宮崎県内ではかなり人気が高く利用者の多い地域であり、県外からも多くの利用者が訪れていて有名なミュージシャンや俳優など超有名人も多く目撃されている。

お倉ケ浜では日本で4回しか行われない世界プロサーフィン連盟公認の大会WQSが開催されるほか、地元のサーファー等による手作りの大会日向市長杯のりのりカップinお倉ケ浜が開催されている。

また、すぐ近くにある金ケ浜では全日本医科歯科学生サーフィン大会が開催されるなど数多くの大会が開催されている。平成19年4月にお倉ケ浜にビーチハウスマリンウェイブが完成して利便性がよくなった。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 日向市

6 Comments

Cat  

夏ですね♪
ホント凄い波です、よく許可が下りますね^^;

一枚目の波は特に大きいですが、日本の海も結構迫力がありますね!
写すほうもサファーと同じくらい濡れてるのでは(笑

2015/07/19 (Sun) 04:11 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

catさんへ

catさん^_^

おはようございます。夏本番ですよね〜〜(^ ^)

台風の過ぎたすぐあとのこの日は波も風もすごくてwww

でも遠くから望遠レンズで撮影したんで濡れたのは足だけですみました。

宮崎県は太平洋に面しているのでサーファーが好む大きな波がくるのですがこの日は波が大きすぎて皆さんうまく乗れていないようでした。

いつも応援ありがとうございます。

それでは行ってきます。

2015/07/19 (Sun) 05:34 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ホントだあーーーー!(^^)!
特に最後の1枚。僕の最後の1枚と構図まで似てますねー!
ナシカさんとは気があうんだなあー♪

2015/07/19 (Sun) 19:40 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ブログに行ったらビックリ(笑)同じ記事なんて奇遇ですよね~(*^^)v

しかも構図までにてて(笑)

これもカメラマンのご縁なのかもしれませんよね~。

いつも応援ありがとうございます。

2015/07/19 (Sun) 20:08 | REPLY |   

桜子ちゃん  

今日ね。宮崎方向に行きたかったけど
雨予報やったから、本州方面に行ったの。
台風来ると海に出るサーファーいるけど。
危ないけん止めて~。だよ^^;

2015/07/19 (Sun) 22:14 | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

あんた本州にいっちきたんな(笑)ダーリンとツーリングなん?HARLEYでいいの~(*^^)v

宮崎は来週のがいいかもしれんで~梅雨があけるけ~

本州っち~どこなんじゃろ?

来週も頑張るべや~

いつも応援ありがとうございます。

2015/07/19 (Sun) 22:20 | REPLY |   

Post a comment