Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

味のおぐらでチキン南蛮

Category - グルメ


IMGP4009.jpg

IMGP4010.jpg

今日昼食におじゃましたのは宮崎県の人なら知らない人はいないだろうと言われるくらい有名なファミリーレストランおぐらさんです。

以前は色々な種類をおいてあったらしいのですが現在は洋食中心メニューになっているようです。

で何が有名かといいますとこちらのチキン南蛮なんです。

お肉はもも身とムネ身を使用した物があるんですが今回はももが好きなんでもも身にしました。

またタルタルソースも2種類用意されてておぐら風のタルタルソースとピリ辛タイプのタルタルソースから選ぶことができます。

このお店が開店するときに考えていた思惑はみごとにはずれこのお店を訪れるお客さんのなんと80%の方がこのチキン南蛮をオーダーするほどの人気です。

実際食べてみると九州産の鶏肉に絶妙に味付けされてるタルタルソースの相性がすごく良くて全て食べつくしました。

また写真の右隅に見えてるポテトサラダの中にはペンネが入っててすごく美味しかったです。

また洋食なのにおぐらこだわりのチャンポンも人気メニューの1つで実際隣の方が食べてたんであ~おいしそうだな~なんて思いながら横目でチラッと見てました(笑)

皆さんも延岡方面へ行かれる機会がありましたら是非味のおぐらさんへ行かれてチキン南蛮を食べてみてはいかがでしょうか?


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - グルメ

8 Comments

Cat  

美味しそなチキン南蛮…食べたいです!
もも肉なんて久しく食べてないんですよ^^i

タルタルソースのピリ辛なんてあるんですか?
どんなお味なのか気になります…

ポテトにペンネは作れそうですね、今度作ってみます(笑

2015/08/05 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

catさんへ

catさん(^ ^)

お料理上手みたいだから今度作ってみたら良いと思います。

ピリ辛の南蛮ソースは未知の世界です。

もも肉のチキン南蛮はとっても美味しいですよ。

それでは行ってきます。

2015/08/05 (Wed) 05:33 | EDIT | REPLY |   

桜子ちゃん  

好き好き。
おぐらのチキン南蛮^^
今度は宮崎方面に遠征じゃな。

2015/08/05 (Wed) 11:19 | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

おぐらのチキン南蛮食べたことがあるんじゃな~(*^^)v

ここのマジ美味しいよな。

お店に来る人の80%以上が必ずチキン南蛮注文するらしいけど納得できるわ。

ダーリンとHARLEYでツーリングに行ったら食べたらいいじゃん。

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/05 (Wed) 16:17 | REPLY |   

み~むし  

九州は鶏肉料理が美味しいですよね~

福岡の水たき。。。考えると暑そう~じゃなくて熱そう~!

唐揚げと南蛮は、どちらがいいでしょうかねぇ~。
ケンタッキーより美味しいのは間違いなさそうですね!

隠れメニューのちゃんぽん、も気になるなぁ(^O^)/




2015/08/05 (Wed) 17:49 | REPLY |   

大分ナシカ  

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

水炊きよりももつ鍋を進めますよ暑くても抜群にうまいです(*^^)v

から揚げと南蛮は好きずきなんでなんとも言えないです(笑)

ケンタッキーも美味しいのですがやはり南蛮はおぐらのは最高ですよ。

あっここだけの話ですが隠れメニューのちゃんぽん食べてきました(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/05 (Wed) 17:54 | REPLY |   

onorinbeck  

たまりませんねー!
チキン南蛮!ほんとタルタルがめっちゃ旨そう!(^^)!
これ、食べに行きたい!

2015/08/05 (Wed) 20:37 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ふへへっ 美味しそうでしょう~ハイ美味しいんですよココ宮崎の人なら知らない人はあまりいないと思いますよおぐらさん(*^^)v

俺なんて宮崎方面出かけるたびにココに寄って食べてますから(笑)

でねこないだまた宮崎方面へでかけたんで再び寄ってもう一つの自慢のチャンポン食べてきたんですよ~

それは後のブログに登場します。

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/05 (Wed) 20:41 | REPLY |   

Post a comment