Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

出撃 福岡空港 3

Category - ジェット機


IMGP4197.jpg

IMGP4199.jpg

IMGP4202.jpg

IMGP4205.jpg


長らくご覧いただきありがとうございました。出撃 福岡空港シリーズも今回で最終回となりました。

ジェット機を撮影している時はこの飛行機に乗ったらどこに行くんだろうなんて考えながら撮影を楽しんでいます。

この日の福岡県地方は俺の自家用車の温度計で37℃もあってもうメッチャ暑かったんだけど撮影現場のすぐ横にほんの少しの日陰があるんでそこで日除けをしながらの撮影となりました。

またこの日は中学生のバレーボールの大会がアクシオン福岡で行われていて我が大分県からも中学生がきていました。

アクシオン福岡は博多駅のバスセンターから西鉄バスで20分くらいの場所なんでわりと交通の便も良いかと思いますし平日だと貸し切り状態で撮影を楽しめます。

国際空港なので便数も多いし航空自衛隊春日基地所属の輸送機や自衛隊の練習機また海上保安庁の救難へりなども離着陸するので色々な飛行機が撮れて良い所だと思います。

今回はボーイング787-8を撮影しそこなったんですが目の前で離陸してくれないと写真にならないんでこればかりは仕方がないのかもしれません。

少し遠くから撮影しようとするとアクシオン福岡の建物を丁度横切るように飛んでゆくので建物から出てきた瞬間は思っていた高度より高いことが多くすごく難しいんです。

ま~でも俺は諦めませんよ~なにごとも?


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category - ジェット機

12 Comments

Cat  

暑さにも負けず頑張ったんですね^^
今まで知りませんでしたが、綺麗な模様の飛行機が多いんですね!

2枚目なんてメッチャカラフルでかわいぃです♪
私もちょっと興味が湧いてきましたよ!←ホントカョ(;¬д¬) アヤシイ

2015/08/11 (Tue) 03:46 | EDIT | REPLY |   

桜子ちゃん  

飛行機好き~~~。
高所恐怖症やけど^^;
1枚目のANA機、森から巨人が出てきたみたいな感じ。

2015/08/11 (Tue) 09:45 | REPLY |   

降っても晴れても写真散歩♪  

こんにちは!暑いよ~~~(´Д`;)
福岡空港・・・頭上を飛行機が横切る!凄い空港!
ダイナミック!ですよね~~~W(°O°)W
暑さに負けず・・・頑張ろう!p(^-^)q

2015/08/11 (Tue) 16:39 | REPLY |   

onorinbeck  

お疲れ様ーー!(^^)!
写真見てて、僕も羽田の近くの城南島に出撃したくなりましたわー
でも、ほんま暑いよねーーー。

2015/08/11 (Tue) 20:34 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

catさん!(^^)!

ピーチエアのジェット機は女性を意識しているのかピンクが基調で可愛いデザインですよね~(*^^)v

ジェット機ハローキティーのやつも飛んでますがこないだは撮り損ねました(笑)

カメラ向けたらサヨナラされちゃいました残念。

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/11 (Tue) 21:32 | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

中学校の裏側に少し森が残ってて滑走路の真横なんでニューっと出てきたところを狙って撮影してます。

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/11 (Tue) 21:34 | REPLY |   

大分ナシカ  

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

福岡空港おすすめの空港ですよ飛行機撮影するなら九州だとやっぱりココが一番でしょうね(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/11 (Tue) 21:36 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

onorinbeckさんの写真見てたら城南島行きたいけど先立つものがwww

東京のブロガーさんも絶対お勧めだと太鼓判押してましたもん。

いいな~近くによい撮影場所があって。

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/11 (Tue) 21:39 | REPLY |   

野津征亨  

こんばんは。

「出撃 福岡空港」完結ですね。
やっぱりボーイングは大きい!
迫力満点です。

2015/08/11 (Tue) 22:17 | REPLY |   

大分ナシカ  

野津征亨さんへ

野津征亨さん!(^^)!

お疲れ様でした。またいいものをご用意してお待ちしております(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/11 (Tue) 23:22 | REPLY |   

neko3578  

素晴らしい!!

こんばんは。

浮き出てくるようなリアルな機体の姿、かっこいいですね。
素晴らしい!!

2015/08/11 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

neko3578さんへ

neko3578さん!(^^)!

猛暑の中朝から御昼過ぎまで粘って撮影しました(*^^)v

飛行機いいですよね~

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/12 (Wed) 06:35 | REPLY |   

Post a comment