筑豊ラーメン山小屋で半チャーハンとチャーシューメン



IMGP4231.jpg

IMGP4229.jpg

ナシカは無類の麺類好きで麺類ならなんでもいいんですがその中でもラーメンはもうLOVEです(笑)

筑豊ラーメン山小屋さんの豚骨スープは余分な物を一切加えず豚骨のみを使用していて創業当時からの秘伝の製法でスープが白濁するまでじっくりと炊き出し旨味と深みのあるスープが出来上がります。

なおスープは出来立てのラーメンを提供するために各店で仕込みを行っているそうです。

こちらの創業者はどこか懐かしく他にはない味を作りたいと自己流で勉強をはじめその当時は学校の廃材などを使い手作りのお店を開店させ山小屋と名付けたのだそうです。

もちろん初めのうちは納得がゆく味は出せない毎日でしたがそれを救ってくれたのが常連のお客様。

時には人気店のゴミ箱の中を覗き調味料や食材を調べそれから3年してようやく筑豊ラーメン山小屋の味が出来上がりました。

そのような弛まぬ努力があったからこそ現在では膨大な数のフランチャイズチェーン。

筑豊ラーメン山小屋、筑豊ラーメンバサラカ、一康流を展開するまでに成長できたのだと思います。

こちらのラーメンは豚骨好きにはたまらないとっても美味しい豚骨ラーメンで麺は細麺を使用しています。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。 .



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

昨日のつづきにきました…って(゚ロ゚;)エェッ!?
いきなりメン食らいました(笑

ナシカさんは麺好きでしたかwww
私もラー麺、イケ麺は大好きですよwww
特に濃厚豚骨ラーメンは旨いですよね♪

ぁーこんな深夜なのに…ラーメン食べたぃ……。

catさんへ

catさん(^ ^)

おはようございます〜〜。九州は豚骨ラーメンですよね。

いきなり絶景からラーメンで一息 笑

それからまた絶景シリーズにもどりますよ。

夜中にラーメン食べたら炭水化物だからwww

それでは行ってきます。

こんにちは(^^)/

おや、ナシカさんもメン食いですか!?
気が合いますね~、実は私も。。
かわいいオネーサンはとくに。。って違うか(^^♪

豚骨は美味いですよね~
今は暑いからちょっと食べてないけど
また9月になったら、お昼はラーメンですね。

マルタイ棒ラーメンも美味しいですよね~(^^)v

なんだか食べたくなってきました(^O^)

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

お米より麺の方が好きなんですよ俺(*^^)v

マルタイの棒ラーメンは小さい頃良く食べていましたよ(笑)

あとね人形ラーメンとかアベックラーメンってのもありましたよ。

いつも応援ありがとうございます。

せやねん!
どうしてもラーめんやに行くと
半チャーハン頼んでまう(笑)
これは、やっぱ黄金コンビなんよねー!(^^)!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ここはラーメンもチャーハンもメッチャうまいんですよ~(*^^)v

やっぱゴールデンコンビですかね~。

いつも応援ありがとうございます。

え~え~食べた後、喉渇きますけども^^;
スープ、飲んでしまいます。

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

同じ同じスープまで全て飲み干してるけどなんだか視線が気になるお年頃です(笑)

いつも応援ありがとうございます。

こんばんは。

山小屋は筑豊の心の味ですよね。
しかし、今回の帰省は食べることなく終わりそうです(汗)

野津征亨さんへ

野津征亨さん!(^^)!

やっぱり俺は山小屋のラーメンは大好きなんですよ(*^^)v

一蘭のラーメンもそれなりだけどやっぱり軍配は山小屋ラーメン。

今日も一日お疲れ様でした。

帰省中でしたら良い休暇を楽しんでくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR