Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

120万本長崎鼻のヒマワリ 前編 ハイキーマクロ

Category - 豊後高田市


IMGP4345.jpg

IMGP4346.jpg

ナシカがこの場所を知ったのはこのブログを開設した頃だったと記憶しています。

長崎鼻リゾートキャンプ場はこの時期はもうそれはたくさんのひまわりの花と海水浴が一度に楽しめちゃうリゾートキャンプ場で設備もきちんと整っているのでお勧めです。

でひまわりを風景と一緒に撮影したものと少しだけマクロでハイキーで仕上げてみました。

雨が上がってすぐの撮影なのでひまわりの花弁に雨のしずくが見えていると思います。

ここのひまわりは西日本でも最大級のひまわり畑で元々は海沿いの段々畑だった所のあと地にひまわりが植栽されています。

また無料の駐車場もあり気軽に家族で出かけることができますよ。

一応地域の方々が一生懸命育てられているのでこれからもこのひまわりフェアーを続けてゆくために駐車場の入口に募金箱が設置してありますが200円でこの素晴らしいひまわりが見れるなんて安いと思いますよ。

大分県や近県にお住まいの方でひまわりが好きだとおっしゃる方は一見の価値は十分にありますので是非お出かけくださいね。


明日は遠景のヒマワリがご覧いただけます。

いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

最終章へ続く
スポンサーサイト

Category - 豊後高田市

8 Comments

Cat  

ビタミンイエローで元気を与えてくれる花ですね^^
ホントだぁ、花びらに雫が…
お天気が悪かったわりには爽やかな画ですね♪

そんな大きなひまわり畑があるんですかwww
花の咲く時期はほんの一瞬なので
カメラマンさんも沢山いるんでしょうねぇ!

2015/08/22 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

この日は雨が上がってすぐだったんで初めの方は俺一人で貸し切り状態で撮影できたんですが普段だと人物を遠目から入れて撮影するんですが誰もいなかったんで残念でした!(^^)!

このヒマワリ畑からは遠くは本州山口県、反対側を見れば国見町の沖に浮かぶジオパーク姫島を一望できます。

明日は遠目に撮影したヒマワリ畑なんでもっと見応えがあり綺麗だと思います。

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/22 (Sat) 06:51 | EDIT | REPLY |   

concha(コンチャ)  

向日葵いいですね。
私はまだ今年はこの長崎鼻には見に行っていません。
いつも行くのが遅いから・・・
大好きな向日葵が悲しい日にもなった日の昨年。
そう・・・
ジジが。
今年は行くのが気が重い。

2015/08/22 (Sat) 13:55 | REPLY |   

大分ナシカ  

conchaさんへ

そうでしたね愛猫のジジちゃんが天国へ旅立った時だったんですね。

ヒマワリはこのブログで見たら良いですよ。

もうボチボチ長崎鼻も終盤だと思います。

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/22 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

野津征亨  

そう言えば、今年はヒマワリの花を見ていないです。
夏といえばこの花!だったのですが…

2015/08/22 (Sat) 20:37 | REPLY |   

大分ナシカ  

野津征亨さん

暑さに負けずに咲き誇るヒマワリの花すごいですよね!(^^)!

我々人間も頑張らないといけないのですが熱中症には気を付けたいですね。

今日も一日お疲れ様でした。

2015/08/22 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごいねー!
120万本!雰囲気とっても出てますわー!(^^)!
ひまわりって、なんか人を明るくさせる力をもってるよねー!

2015/08/24 (Mon) 21:22 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

ヒマワリとか黄色い花は元気が出る花ですよね!(^^)!

中でもヒマワリが一番ええです。

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/24 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment