Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

Cafe & Restaurant fiore でナポリタン

Category - グルメ


IMGP4402.jpg

IMGP4403.jpg

ヒマワリの撮影が終わって結構坂道を上り下りしたんでお腹が空きすぐそばにあるフィオーレさんでナポリタンとパン、サラダのセットをいただきました。

写真にはないのですがこのレストランは海が見渡せる場所に位置しており窓からは国見沖に浮かぶ姫島がまた反対側を覗けば遠く本州山口県まで見渡すことが出来ます。

で待つことしばしナポリタンが運ばれてくるととっても良い香りが~

で、一口食べてみるとその麺の太さと麺のコシの強さでそれはもうとっても満足のゆく美味しさでしたマジすごく美味しいですよ。

でサラダもハーブが入ったサラダでとっても美味しくパンはモチモチで何とも言えない美味しさなんです~

だいたいこういう観光地に併設されてるレストランはあまり期待できないのですがここのレストランははっきりいって気に入りました。

またナシカが訪れたのは平日で観光客も少ないのでメニューが限られていたんですが普段土日や祭日などはたくさんのメニューと地元産のハーブや目の前のヒマワリ畑で採れたヒマワリのオイルを使ったお料理が楽しめますよ。

とっても美味しかったですよご馳走様でした。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - グルメ

12 Comments

Cat  

ナポリタン美味しそうですね♪
パンも付いてるなんて、ツイテますね(笑

ひまわり畑のひまわりオイルで作っている、拘り料理なんですか?
海を見ながらのパスタなんて、美味しいに決まってますよo(*^▽^*)o~♪

2015/08/24 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

catさんへ

catさん(^ ^)

おはようございます。海をみながらの食事は最高ですよ。

それに物産館も兼ねているので特産物やヒマワリオイルなども販売しています。

地元からわりと近いのとは?

それでは行ってきます。

2015/08/24 (Mon) 05:31 | EDIT | REPLY |   

桜子ちゃん  

なんえ~~~。
オサレなとこ行っちょんやん^^
カフェってあんまり行かないなあ~。

2015/08/24 (Mon) 08:38 | REPLY |   

concha(コンチャ)  

何度も長崎鼻行っていますが・・・ここでまだ食べたことないんですよ。
おやすみだったり・・・開いていても今日はもう終わってしまって・・・と。
今度は開いている日で晴れを狙って行かなくちゃ。
でも、海をみると飛び込みたくなる・・・(笑)

2015/08/24 (Mon) 09:30 | REPLY |   

み~むし  

こんにちは(^^)/

先週から飲みにいく機会が多いのですが
実は行く先々で、メニューにあったのが
ナポリタンなんです。

でもなぜか注文できなくて、、なんでだろう?

そこへきてこの記事を見てしまったので
やはり今週自分で作ることにします。

でもやっぱり味が違うんですよねぇ~(>_<)

2015/08/24 (Mon) 17:46 | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

大分んしはCaféっち言わんので~カへっち言うんよ(*^^)v

cafeは値段が安くてすごくいいから是非行ってみてな。

コメダコーヒーなんてコーヒー頼んだらパンは無料だしやっすい。

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/24 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

conchaさんへ

conchaさん!(^^)!

期待しないで入ったんですがとっても美味しくてまた行きたくなりました。

海水浴場あるけどお盆を過ぎたのでクラゲが出そうですよね?

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/24 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

良くはわからないんだけどここのは生パスタではないかと思うんですよ。

とっても弾力があって美味しかったです。

ケチャップで味付けしたごく普通のナポリタンとはやはり味が違います。

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/24 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

野津征亨  

いいですなぁ、いいですなぁ!
美味しいご飯は生きる活力ですからね~

2015/08/24 (Mon) 20:37 | REPLY |   

大分ナシカ  

野津征亨さんへ

野津征亨さん!(^^)!

今日も一日ご苦労様でしたまだまだ暑いですがお体ご自愛くださいね(*^^)v

まさにその通りで美味しい物を食べてる時が一番幸せを感じています(笑)

前に福岡で海上自衛隊の船で横須賀カレーを一口だけもらったんですがメッチャ美味しかったです。

今日も一日お疲れ様でした。

2015/08/24 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ええなあーーーーーー!
ナポリタンは大好物ですねん♪
若いころは、喫茶店いうとナポリタンか海老ピラフだったと思わん?(笑)
日替わりで馴染みの喫茶店で、喰ってました!
僕はね、ナポリタンのお焦げが好きなんよー!(^^)!

2015/08/24 (Mon) 21:26 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

似たような学生時代のようですね~(*^^)vナシカは学校帰りは必ず田(デン)という喫茶店でたむろしてましたから(笑)

今、考えてみたらその頃が一番楽しかったですよ。

もちろんナポリタンとエビピラフははずせませんよね~

あとカレーも定番でした。

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/24 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment