Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

或る列車 下郡電車基地編

Category - 電車


IMGP4493.jpg

IMGP4495.jpg

或る列車をもう一度収めようと車を走らせ撮影スポットを探していたんだがなかなかベストポイントがない久大線。

仕方がないんで市内の久大線沿いをうろうろしながら撮影スポットを探したがやはりない(笑)

で~何気に時間を確認したらもう通過してるジャン。

それなら回送するするときに日豊本線の大分川の鉄橋を渡るからそのあたりで待ち伏せて撮影を試みるが駐車するスペースが見つからない(笑)

でウロウロしてたらあらら~鉄橋渡ってるジャン。

で次は下郡にある下郡電車基地なら間違いないんでそこまでいって撮影してきましたが止まってるしおまけに電線が邪魔で仕方がなかったけどとりあえずはとったど~~~~~(笑)


いい根性してると思って頂けましたらポチットお願いします。

なお写真はモノクロと銀残しと雅で遊んでみましたデジイチの中のフィルターです。

皆様へ明日から猫の楽園シリーズを予定しております。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 電車

8 Comments

Cat  

3枚とも雰囲気が違って面白いですね^^
どれも素敵ですが、1枚目が一番好きです♪

これ日曜日にテレビでやってたんですよ!!!
それで感動しましたよ「あ〜っΣ(゚Д゚ノ)ノ!!!」って思いました(笑

唐草を作った人の奥様が、この列車を作っていた時の
亡きご主人の思い出を語っていましたが、その列車の中の
細工も素晴らしい物でしたよ。

こんな有名な列車が大分に、しかもナシカさんが教えてくれた
素敵な写真、ヤッパ実際に見たくなります(^^)

2015/09/02 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

おはようございます。元々が撮り鉄から始めた写真撮影なんで列車は未だに好きなんですよ思い出があるから(*^^)v

この列車は10月からは長崎に移動してしまうんで今のうちに撮影しておかないとダメなんです。

あとななつ星in九州も走ってますよJR九州頑張ってますよね~。

休みなのに早起きして撮影に行ってきます。

いつも応援ありがとうございます。

2015/09/02 (Wed) 04:43 | EDIT | REPLY |   

コンチャ  

再チャレンジできて良かったですね(*^_^*)
モノクロもいいですね。

2015/09/02 (Wed) 10:17 | REPLY |   

桜子ちゃん  

おお~~~。
相変わらず綺麗な列車v-10
10月迄は大分~日田だっけ?それから長崎方面に行くんだよね。
JR九州頑張ってるね~v-221

2015/09/02 (Wed) 10:35 | REPLY |   

み~むし  

こんにちは!

なんですか、この電車!?
オモシロ~イ(^O^)/
ナシカさんが画像を修正したのかと思いましたよ。
ホントにあるんですね~!
あるから或る電車、でしょうけど。
九州は楽しい電車が多くていいですね。

或る電車=無い電車、なんてのはダメですかね<(_ _)>

2015/09/02 (Wed) 17:20 | REPLY |   

大分ナシカ  

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

モノクロにするだけでずいぶん雰囲気が違うでしょう?お花もねモノクロにするとすごくいいですよお試しアレ~(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2015/09/02 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

実質は9月いっぱいで終わって長崎へ行くみたい。

今のうちに撮影しとかないと手遅れになるんでもう何回か撮影する予定。

いつも応援ありがとうございます。

2015/09/02 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

或る電車じゃ~なくて(笑)或る列車でございまっさるまっさる(*^^)v

金ぴかぴんの唐草模様でド派手なんだけど品があるそんな列車です。

いつも応援ありがとうございます。

2015/09/02 (Wed) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment