Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

津久見マルシェでビンチョウマグロ丼

Category - グルメ


IMGP4440.jpg

IMGP4438.jpg

こないだイルカ島に行ったときに隣接されてるレストラン津久見マルシェでビンチョウマグロ丼をいただきました。

津久見マルシェはイルカ島の入り口の所にあってお土産物売り場のちょうど反対側にあります。

メニューはマグロを使ったお料理がメインであとはスイーツも置いてあります。

で~お味は甘辛いお醤油の味付けでナシカ的にはあんまり好きな味ではなかったんですがお子様でも食べられるようにしてあるのかなと思いました。

イルカ島は小さな子供さんが多いので。

またイルカ島からさほど遠くない沖合に近海マグロの漁業基地保戸島があります。


この後はブルーを予定しています。

いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

Category - グルメ

8 Comments

Cat  

マグロ丼ちょっと可愛すぎじゃないですか?(笑)

ビンチョウマグロってわりと白ぼくて脂がありますが
写真は甘辛タレが絡まっているんですか^^

やっぱり海辺で食べると旨いでしょうね(^ー^* )フフ♪

2015/08/31 (Mon) 01:17 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

catさんへ

catさん(^ ^)

おはようございます。津久見は保戸島にマグロの基地があるのでマグロはすべて生です。

冷凍と違いもちもちしたような食感が味わえますよ。

それでは行ってきます。

2015/08/31 (Mon) 05:35 | EDIT | REPLY |   

concha(コンチャ)  

自分の好みの味で無かったらちょっとショックですよね(*^_^*)

お子さんに合わせているなら?・・子供用バージョンと大人用バージョンとメニューを二つにしたらいいのにね。
勿論、スイーツ食べましたか(笑)?

2015/08/31 (Mon) 09:13 | REPLY |   

桜子ちゃん  

津久見と言えばマグロやもんね~。
丼もオサレな感じになるね~。
私が盛ると大衆食堂風やけど^^;
お腹も満たして写真撮ってGoodv-218

2015/08/31 (Mon) 10:51 | REPLY |   

み~むし  

こんにちは!

ナシカさんは、甘辛い味は好みでないんですか?
マグロ丼ならワサビ醤油味じゃないと許せない!とか(^^♪
ご飯に色が付いてるのは何かな?と気になる所であります。

前の記事ですが、誘拐ネコちゃん動画は面白かったですね(^^
ナシカさんの登場で、おかあさんネコが連れていっちゃったんですねv-283
子ネコの表情がカワイイですね~(^^)/

2015/08/31 (Mon) 15:39 | REPLY |   

大分ナシカ  

conchaさんへ

conchaさん!(^^)!

どちらかと言えば山葵がきいてるマグロ丼のが好きなんですよ(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/31 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

桜子ちゃん へ

桜子ちゃん!(^^)!

最近な~写真より携帯の動画のが面白くなってきた(笑)

けっこう綺麗に撮れるもんな~今のスマホ。

次にでるiPhoneは電池の持ちがはんぱなくもつらしい?

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/31 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

山葵命です(笑)あの猫ちゃんは子猫のおかーさんではないらしいんですよwww

レストランのオーナー様の奥様がこらっまた誘拐してるってすごく怒ってましたからね。

そしたら猫ちゃん子猫をすぐにはなしました。

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/31 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment