Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

猫の楽園 序章 誘拐ネコ現る

Category - 


IMGP4564.jpg

猫が好きな皆様お待たせをいたしまして申し訳ございません。

今回ナシカが訪れたのは大分県佐伯市蒲江町の沖合に浮かぶ猫の楽園深島です。

九州本土から比較的近くに位置していながらも豊かな自然が広がり、島全域が国定公園に指定されています。

深島は島民約20名(ネコは約80匹)周囲約4キロの小さな離島です。

日本の中でサンゴが見られる最も北の地と言われています。ダイビング・フィッシング・海の生き物の観察など様々な楽しさとなんとも言えないサファイアブルーの海が貴女を待っていますよ。

そこには様々な海の遊びが待っています!

またこの島には宿泊施設もありレストランもありますがレストランは食材の調達の関係があるので事前に予約をしておかないと食べることができません。

またここのオーナーさんに頼めば島の世話人さんをしているのでダイビングやそのたの海の遊びは楽しめますよ(有料で)

ナシカは実際に行ってみてビックリしたのは猫ちゃんがはんぱなく多い(笑)

周りに広がる日豊海岸国定公園のすごくきれいなサファイヤブルーの海透明度は晴れていれば20メートルあるそうです。

それとすごく狭い島なんでもちろん信号機がない、自動販売機もない、車のナンバーはついてないんですが車もほとんどなくて皆さん一輪車を使って物を運んでいました。

今日の記事はおさわり程度ですのであと何回かありますからお楽しみにね。




いいニャ~と思ったらポチットお願いニャ~



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 

8 Comments

Cat  

可愛い仔猫、誘拐されましたにゃ〜(ニャハハハッ
凄いですね道を猫が占領していますね!

写真のチャトラの赤ちゃん猫もまだ産まれて間もない感じですが
ナゼこの季節なんでしょうか、夏の子?

それにしても、素敵な猫島です♪
何時かきっと行きます ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

2015/08/29 (Sat) 01:57 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

catさんへ

catさん(^ ^)

おはようございます。可愛いでしょう。

子猫ちゃん。

あの誘拐してる猫さん親ではないらしい 笑

それでは行ってきます。

2015/08/29 (Sat) 05:27 | EDIT | REPLY |   

concha(コンチャ)  

可愛いですね(*^_^*)
私が猫を誘拐したい(*^_^*)あの猫さん親では無いんですね。
ナシカさんが
近ずいたから連れて行かれないように連れ去ったのかと思ったけど親ではないのね。
いつか行けたらいいなぁ〜〜。

2015/08/29 (Sat) 08:59 | REPLY |   

onorinbeck  

仔猫!めっちゃ可愛いっすねー!(^^)!
ニャンの写真は大好きです。
下のあか猫神社って珍しいですねー!雰囲気あるなあー。

2015/08/29 (Sat) 10:54 | REPLY |   

大分ナシカ  

conchaさんへ

conchaさん!(^^)!

連れて帰るのも数が多すぎてまよってしまって困ると思いますよ(笑)

ここの猫ちゃんあまり人馴れしてないって書いてあったんだけどやはり猫が好きな人間はわかるようですごい勢いで近づいてきましたよ。

子猫ちゃんなんか俺のジーパンによじ登ってきてすごく可愛かったです。

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/29 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

もう子猫ちゃん連れて帰りたかったです!(^^)!

臼杵の赤猫社は俺も知らなかったんですが他では見たことがない神社さんで中にお稲荷さんもありました。

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/29 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

野津征亨  

お待ちしておりました猫の楽園シリーズ!
人間よりも猫のほうが多い……まさに楽園(*´∀`)
一度行ってみたいです~

2015/08/30 (Sun) 18:35 | REPLY |   

大分ナシカ  

野津征亨さんへ

野津征亨さん!(^^)!

今日も一日お疲れ様でした。

ここの島は猫ちゃんももちろんですが自然もすごく綺麗で特に海はお勧めです。

エメラルドグリーンの海とサンゴ礁それに群れる魚たち。

とっても素敵な島ですよ。

いつも応援ありがとうございます。

2015/08/30 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment