またきちゃったよ~猫の楽園 1コバルトスズメダイ





先日猫の楽園である大分県佐伯市蒲江沖約9キロメートルに浮かぶ離島深島へまた行ってきました。

そしてもちろんネコちゃんの写真撮影や動画撮影もしたんですけど今回はちょっと海中に目を向けて瑠璃色スズメダイ(コバルトスズメダイ)をなんとか撮影したいと考えていたんでカメラで撮影しようとしても水中ではないから無理(笑)

ならばどうするかと考えてiPhone6plusの動画で試し撮りしてみたらまずまずだったんで動画にしてみました。

この真っ青なスズメダイは海が綺麗なところのサンゴ礁に住んでるスズメダイで海中にいるときは瑠璃色でとっても綺麗なんですが陸に上がるとすぐに真っ黒に変色してしまうそうです。

俺と同じでデリケートなんでしょうね~?www←なにねとぼけちょるんかおいさん(笑)

同じような動画がもう一本あるんでそれは後のブログでアップしますね。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

動画見ましたよ(^-^)/

綺麗なブルーがキラリと光っていますねぇ!
スマホでも海の中を写せるほど水の透明度があるという事ですか〜


本当に美しい島ですネ^ ^

04:10 さんへ

04:10 分さん!(^^)!

おはようございます。お名前が表示されないんで時間でお返事です(*^^)v

もうね海の中は透明度抜群で漁港の中でサンゴが見れますよ。

コバルトスズメダイはサンゴ礁の中に住むお魚なので綺麗な海にしかいません。

いつも応援ありがとうございます。



なんえ?
デリーケートっち?
でも案外そうかも?
繊細って素敵。
私は大雑把~~~。

大分の海も綺麗でなあ~。

コバルトスズメダイの動画見ましたー!(^^)!
本当に綺麗ですねー。
iPHONE6 Plusの動画機能!恐るべし♪

桜子ちゃん へ

桜子ちゃん!(^^)!

あんたな~なんえっちゃなんなえ~(笑)こう見えてもいがいとでりけーとなんじゃけん(*^^)v

繊細かどうかは?

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeck さん

onorinbeckさん!(^^)!

一応手ぶれ補正が入ってるみたいなんですがしっかり持って撮影しましたよ。

揺れてるのは海面の波が揺れてるみたいです?

コバルトスズメダイ直に目で見たらもっと綺麗なブルー色してますよ。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR