またきちゃったよ~猫の楽園 また来るよ ラスト



IMGP4630_2015090220084267e.jpg

IMGP4634.jpg

IMGP4628_20150902200832ddc.jpg

皆さん長らくご覧いただきました猫の楽園シリーズは今回の記事でラストになります。

今回で2度目の深島なんですがなぜかあまりスッキリしたお天気になりません?

でも今回は釣りをしている方たちと防波堤で楽しく会話もできたし大物が釣れたら撮影してくれって頼まれてたんで構えてたんですがタイミングが合わずに糸を切られる場面がほとんどでかなりの大物だと思います。

そのかたたちはメジナを釣りに来ていたんですが糸を切ってさらに針を伸ばすくらいのメジナなんで推定で確実に1キロ以上はあると思います。

ちょっと写りは悪いんだけどご覧のような綺麗な深島はサンゴ礁のある最北端に位置していて実際に定期船が着く港の中にもサンゴ礁を確認できました。

このほとんど人の手が入っていない素晴らしい自然がいつまでも残るように。そしてこの島に住む猫たちがいつまでも元気で幸せでありますように祈り。島を後にしました。


それでは最後にコバルトスズメダイをもう一度ご覧ください。



いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ブルーに一色囲まれた美しい島ですね♪

動画のスズメダイも南国ならではの魚が
自然で見られるなんて羨ましいですよ!

釣り人もせっかく写せるチャンス逃しましたか?
それは残念でした(つ∀<。)キャハッ♪

今回もおつかれさまでした。

catさんへ

catさん(^ ^)

おはようございます。この島は猫ちゃんもたくさんだし海は沖縄を思わせるような綺麗な海で魅力があります。

またおばーちゃん手作りの島味噌は大変美味しくてまた買いに行けと言われました。

また是非行きたいと思っています。

それでは行ってきます。

ご苦労様でした(*^_^*)

青い海がみれて可愛い猫、美味しい味噌に・・・・自然を満喫ですね。

釣り人の魚の写真撮れなくて残念。タイミングが合わないと・・・ですね。

又、時間ができたらのんびりと行かれてくださいね。

あらあ~。
大物惜しかったねv-229
深島ってダイビングしてたよね。
大分の海、なかなかやるねv-218

マジで、ええ島ですわー
写真撮ってて楽しいでしょ?(笑)
そういう空気が伝わります。
次回は、晴れた日にね🎶
ここ、シリーズ化して下されー

conchaさんへ

conchaさん!(^^)!

家からだとわりと近いのでまた出かけようと思っています。

大分県ってけっこう猫の島多いですねまた発見しちゃいました(笑)

いつも応援ありがとうございます。

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

海の色がとっても綺麗で澄んでるからダイビングも、シュノーケリングもカヤックも出来ちゃいます。

ダイビングしたら珍しいお魚さんがたくさんいるみたいですよ。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

この島は周囲が4キロの小さな島なんでシリーズ化するのは難しいと思いますがまた行く価値は十分にあると思います(*^^)v

もうすぐJR九州が誇る撮り鉄シリーズがはじまりますよ。

いつも応援ありがとうございます。

大分県で名前の知らない島が未だあるんだろうなぁ。。
私が知らないだけだけど?www
また新たな発見を宜しくです!
お疲れ様でした☆

香楓さんへ

香楓さん!(^^)!

大分はわりと離島は少ないんだけどまだ渡ったことがない島がもう少しあるんで開拓しようと思っています(笑)

すでにこの後新しい島を見つけてきましたがそれは記事でご覧くださいね。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR