或る列車



IMGP4664.jpg

IMGP4665.jpg

JR九州さんって最近力が入ってますよね~素晴らしい。

この列車はスイーツが楽しめる或る列車でこの列車も確か三戸岡鋭二さんデザインだったかと思います。

金色の車体に唐草模様の豪華な列車

もちろん内装も素晴らしいんですけどお高くて乗れないのでホームページで見て下さいね。

この列車は9月いっぱいは久大線の大分駅から日田駅間を往復しますが10月からは長崎へ行くので撮影しようと思われる方は早目に撮影した方がいいですよ。

俺なんてこの日は1日撮り鉄でつぶしたんで帰りも或る列車を撮影しようと小雨が降る中待ってたんですがいくら待っても来ないジャン?

どうなってんのもう40分遅れてるよって思いスマホで時刻表を確認すると旅行会社主催の日なんで正確な時間には来ないのかもと思い湯布院を後にしました。

後で良く時刻表を見ると時間どうりには来ないこともありますって書いてありました。

あ~早く帰れば良かったな~


皆様へFC2さんの不具合みたいでかなり多くの方のブログへ伺うことができません早くなおしてくれると良いのですが?

いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

土曜日、小津留で水汲みの帰り、鬼瀬付近で見た或る列車^^
あ!と思ったときには通り過ぎてたv-13
豪華だよね~。
JR九州観光列車頑張ってるね。

おはようございます(*^_^*)

お疲れ様でした。
その瞬間を撮る事にどれだけの時間や労力?をかけているか・・・

私なんか簡単にパチリって
いい写真撮り続けてくださいね。

お天気と列車の通る時間と、いろんな事を調べて行かないと
美しい姿を写せないなんて根気がないと写せませんね!
しかも結構足場の悪そうな草の中で写してますか?

この写真見てると、列車が来た時のナシカさんの
胸のワクワク感が伝わってきますよ(^ー^* )フフ♪

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん!(^^)!

定刻通りにくるかどうかわからないから撮影するのは結構苦労する(*^^)v

帰りも撮影しようと待ち構えてたら来なかったし(笑)

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

そんなに苦労はしないのですが待つ時間が長いのでそれが難点です(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

この写真は望遠で撮影してるので草むらの外から撮影しています(*^^)v

あまり至近距離からだと警笛をならされてしまうから。

もうね来た時はきたきたきた~って感じです。

いつも応援ありがとうございます。

ななつ星もええし、この列車も本当に味わいがありますねー。
これは、撮りに行ったら、めっちゃテンションあがると思いますわー!(^^)!
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR