Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

みーつけた 1

Category - 


IMGP4793.jpg

IMGP4792.jpg

IMGP4779.jpg

IMGP4769_2015090720365095d.jpg

IMGP4798.jpg

IMGP4796_20150907203720af2.jpg

IMGP4795_201509072037205e2.jpg


実はナシカは他にも以前から気になっていた離島があって是非行こうと決めていたんで決行してきました。

ここは近海マグロの漁業基地津久見の保戸島でご覧のように島の方々は海岸線から山の方へ登るように家を建てていらっしゃいます。

そのせいで家と家の間はすごく狭く細い階段で登るようになっていました。

早速朝7:20分発のマリンスターで保戸島へ渡り島のパンフレットをもらおうと思っているとまだ役所の方が来てないかもって言われたんで支所の方へ歩いて行くとナシカと同じ船で来てました。

さあ今から島歩きをするぞと意気込んで今回は住宅の間の階段を上へ上りお寺さんの横を通り島を左回りで回ることにしました。

上までは結構階段が急できつかったですが降りてくる時は爽やかな秋風が吹いてとっても心地よかったです。

島を歩いていると猫がいるんで戸はしめて下さいとの張り紙発見。

歩いているとどこからともなくまだ親猫になっていないような若い猫ちゃんが続々とナシカの足元へ(笑)

これは撮影するしかないやろ~ってことで撮影してきました。

ここの猫ちゃんたちも去勢手術はしていなくてどの猫ちゃんも穏やかな表情で過ごしていましたよ。

島の人たちって心があったかくて優しい人が多いんだろうなと思いました。


後編へ続きます。

皆様へみーつけた2の後は海の風景、グルメ、秋の山野草などを予定しております。



いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




Category - 

4 Comments

Cat  

ここにも居ますね可愛い子が♪
島にはお魚も豊富にあるので住みやすいんでしょうね^^
大分には猫好きが多いですか?(笑

でも、都会では考えられないぐらいのんびりした猫さん達ですね!
下から4枚目の猫君連れて帰りたいですヾ(´∀`*)

2015/09/19 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

コンチャ  

おはようございます(*^_^*)

猫ちゃんみーつけた…!!
猫ちゃんテンプレートに猫ちゃんがいて可愛い!!
しかも黒猫もいる(*^_^*)ジジに似てるようで似てないけど。
胸からの白い毛がインパクトがありますね。
どの子も可愛らしいですね。

2015/09/19 (Sat) 10:59 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

島の猫ちゃんはお魚のお頭をもらって美味しそうに食べてましたよ島の人優しいから(*^^)v

う~ん大分の人は猫好きかな~?少なくともナシカは犬、猫共に大好きです。

この子ナシカに近寄ってきたんですが睨みきかせてました(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2015/09/19 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

この島は黒猫がかなり多かったですよ前回の深島には一匹もいませんでした(*^^)v

まだどの子も親ではないので可愛らしい顔をしていますよね。

いつも応援ありがとうございます。

2015/09/19 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment