工場萌え~っ(大分石油化学コンビナート)

IMGP0182_20150915194010f77.jpg

IMGP0183_20150915194009b2d.jpg

夏の間はちょっと蚊が多くて夜景を撮影すると餌を与えてるようなものなので自粛していましたが涼しくなってきたのでボチボチ撮影しようかななんて思ってます?

ここは大分石油化学コンビナートで乙津川の河口にあります。

撮影時間は午後7時辺りはもうすでに真っ暗ですがカメラでF8で15秒撮影するとこのように夕暮れのように写ります。

実は以前使用していたカメラがちょっと調子が悪くて修理を依頼しようと思っていたのですが費用がかなりかかるので思い切って今まで使用していたカメラの最新のやつに買い替えたんで夜景の試し撮りをしてきたんですが煙突のあたりにゴーストが少し出てるようですね~(笑)

前のカメラに比べると画素数が多くなったしローパスフィルターレスのカメラはモアレやゴーストが出やすいみたいですね。

と~カメラのせいにしてますが(笑)本当は腕が悪いだけなんですwww

これはF8で撮影したんですがやはりもう少し絞って長時間で露光した方が全体的にいいような気がしました。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

モアレやゴーストなどと専門的なことは解りませんが…
私の見る限りでは、ただ美しい自然の宝石としか見えません^^

計算されたわけではないでしょうが、海への灯りの映り込みが
油彩を流し込んだような彩ですね☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

おはようございます(*^_^*)

カメラまた、買え変えたのですが(*^_^*)
一つの商売道具みたいな物ですからね。
いい写真を撮ってくださいね。

こんにちは(^^)/

ナシカさん、新しいカメラをゲットですか!v-221

やっぱりというか当然というか、ペンタックスですよね。
近々カメラの紹介をお願いしますね~

ウチの近くも京浜工業地区が近くなので、人気スポット
となっています。
バスツアーもあるようですし
写真を取る人には、絶好のポイントですよねv-212

Catさんへ

Catさん!(^^)!

工場の夜景はけっこう好きなんですよ萌え~っ(*^^)v

自宅から車で10分くらいなので便利ですよ。

たまには夜景もいいですよね~

映り込みは海面を見ながら意識して撮影していますよ。

いつも応援ありがとうございます。

conchaさんへ

conchaさん!(^^)!

カメラは調子が悪くなって修理しようかと思ったんですが修理代が高いのと機能面を考えて思い切って買い換えましたがレンズは以前のレンズがそのまま使えるんでいいですよ~(*^^)v

頑張って良い写真がとれるように努力します。

いつも応援ありがとうございます。

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

フルサイズを買おうかと迷ったんですがそれだけの腕もないしブログに使うだけにフルサイズを購入するのもどうだろうと悩んで結局ペンタックスの一番新しい物を購入しましたよ(*^^)v

工場地帯は絶好の撮影スポットなんですが難点は周りを塀で囲ってある所がほとんどなので見える位置を探して撮影しています。

土地勘があるからこそわかることですよね。

いつも応援ありがとうございます。

あっ!良い色出てますねー!(^^)!
僕も工場夜景好きなんす。
でも、なかなかええポイントを見つけられませんわー

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

遠景の高台からだといい場所があるんですが神社さんの境内なので夜はちょっと不気味です(笑)

ま~構わず撮影には行きますけどね。

いつも応援ありがとうございます。

毎日この界隈にいますがね^^;
夜見ることはない。
若い頃は工場地帯の夜景を見に行ってたなあ~。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

ほほーこの辺りがあやみんのシマなんやな~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR