ペンタックスK3Ⅱ



002.jpg

003_20150917160839643.jpg


新しく購入したカメラをお披露目しろというみーむしさんと言うリンク先の方がおられますのでiPhone6プラスで撮影しました。

これが今回購入したPENTAX K3Ⅱです。

以前はPENTAX K5ⅡSを使用していたんですが何度も落下したりしたんでバルブ機能が機能しなくなったのとシャッターがちょっとタイミングが遅れて切れるようになったんで修理するとかなりの金額がかかるんで新しいものを購入しました。

このカメラは2435万画素でローパスフィルターレス、ISO感度は100~51200さらに新機能としてローパスセレクターというモアレ(写真を縮小した時にできる縞模様)を軽減してくれるものがついています。

さらに4K動画、インターバル動画、インターバル撮影もできます。

一番変わったところといえばGPSと天体撮影に必要なアストロレーサーがついて代わりに内蔵のストロボがなくなったことくらいであとは以前となんら変わりはないようです。

あっそれとカードスロットがシングルからダブルに変更になっていました。

使用した感じとしては画質はいいんですがローパスフィルターレスなので原色は派手に写るのでカメラを調整しながら撮影することですかね特に赤、紫、青、黄色は色が滲むので必ず調整しないといけません。

これからこいつと付き合ってゆくわけですが今度は落下させないように大事にしようとおもっています。

装着してるレンズはシグマ単焦点F1.4大口径レンズで主に食べ物を撮影する時に使用しますが50ミリなんで街角スナップでボカシが強調したい時にも使用してます。


大分県にお住いの方々へ竹田市にある七ツ森古墳の彼岸花の開花状況をお知らせです本日撮影に出かけたんですがほとんど満開を迎えています9月19日(土曜)に彼岸花祭りが開催されます。

以上です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

コメント

あっ!K3-2買ったんやー!
僕の友達も、これ、めっちゃ欲しがってたんです。
ええなあー、おニューのカメラ!
僕も新しいのほすい・・・・

PENTAXかっこいい!!

ブログのデザイン、洗練されていてニャンコの表情もかわいいです。
前回更新した時のものよりも、ずっといいと思いますよ。

一眼レフカメラは、以前ニコンを使っていましたが、コニカミノルタのデジタル一眼を知り合いから譲り受けてからは、現在も同じαマウントのソニーを使ってます。

シグマとペンタックスの組み合わせ、かっこいいですね。
機動性抜群って感じです。

へぇ〜アストロレーサー…いいなぁ…(ノ´∀`*)
落下は無料保証対象にならないのでご用心…(^w^)
メーカーにより発色は違ってきますね…欲しいものばかりですが…なかなか(笑)
新機種で撮影📷ワクワクしますね〜o(^o^)o


onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

壊れたんで仕方なく買い換えましたよこれに(*^^)v

ただねブログに使うんでフルサイズが欲しいなって思っていろいろ検討したんだけど結論はブログだけにフルサイズはもったいないってことでこれに決めたんです。

レンズも使える機種が一番いいですからね。

いつも応援ありがとうございます。

neko3578さんへ

neko3578さん!(^^)!

ペンタックスはちょっとスリムなんですがこのシグマの大口径レンズはすごくインパクトがあって好きなんですよ。

単焦点のいいボケ具合も最高です値段も手頃だし重宝しています。

いつも応援ありがとうございます。

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

どんどん機能は良くなって行くんですが天体撮影はしたことないんでアストロレーサーはいるんだろうか?

インターバル動画は雲が早送りで流れて行く動画が撮影できるから楽しいと思います。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR