Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

豊後朝地牛直営店で 朝地牛の焼肉定食

Category - グルメ


IMGP0270.jpg

IMGP0269.jpg

七ツ森古墳群の彼岸花と波野村の700万本の蕎麦のお花畑を撮影しての帰り道以前からとっても気になっていた豊後朝地牛の直営店さんへ立ち寄りお昼を頂くことにしました。

お店に入るとすぐ目の前に朝地牛のTAKEOUTコーナのガラスケースがあってその中にはどこぞのHARLEYにお乗りの旦那様が泣いて喜ぶ超霜降りの朝地牛が(笑)

見せてあげたかったわマジwww

そしてさらに奥へと進むとテーブルとお座敷に分かれててその場でお肉を焼いて食べれるロースターが備えてあります。

ですが~今回は昼食にはあまりお金をかけずに朝地牛の一頭からわずかしかとれない三角カルビーを購入して帰りました。

でお昼に食べた朝地牛の焼肉定食は牛のバラ肉を使用してあるんですがそこは黒毛和牛の厚切り肉なのでとっても美味しかったですよ~もう少し追加で食べたいくらいに美味しかった。

持ち帰ったお肉はお値段はちょっと張る100グラム890円ですが相手はブランド牛肉でおまけに近場のスーパーでこのお値段で同等のお肉が買えるかと言うと買えませんから。

TAKEOUTように容器も販売されてるし無料の氷も頂けますので安心して大分市まで持ち帰ることができますよ。


皆様へ明日からは間に別記事を織り交ぜながら出撃シリーズをお送りいたしますどうぞご覧くださいね。

いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - グルメ

8 Comments

Cat  

焼肉定食美味しそうです♪
鉄板で出てくるのが嬉しいですね^^

最近焼肉食べてないのでメッチャ食べたくなりましたよ(笑

2015/09/27 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

めっちゃ美味しそうですやん!(^^)!
黒毛和牛なんて、もう何年も食べてません。
我が家はオージービーフ専門なんですわ(笑)

2015/09/27 (Sun) 10:23 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

この定食のお肉はバラ肉なんだけどすごく味があって美味しかったですよ(*^^)v

購入して持ち帰った三角カルビーはもう言葉がいらない美味しさでした。

いつも応援ありがとうございます。

2015/09/27 (Sun) 16:04 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

勿論自宅ではオージービーフですよ(*^^)v

出かけた時は束の間の贅沢で奮発しちゃいます。

朝地町の黒毛和牛は冷凍にしないで下さいと言うくらい地元の方もプライドを持って育ててる自慢の牛なんです。

いつも応援ありがとうございます。

2015/09/27 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

みーむし  

こんばんは(^^)/

今夜は中秋の名月,十五夜ですが
大分では月は見れましたか?
東京は雲が切れて、キレイな月が見えてます!

しかし、ナシカさんには珍しくヘビーな食事ですね~
いつもは和食系+スイーツでしたけど
たまには肉を食べないとね~!

パワーを付けて今週も頑張りましょう~v-221

2015/09/27 (Sun) 19:54 | REPLY |   

大分ナシカ  

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

まだ月はみていませんよ~(*^^)v

夏の疲れが出てるんで焼肉でチャージを(笑)

滅多に肉系の外食はないんですが朝地の黒毛和牛は美味しいんで食べてきました。

いつも応援ありがとうございます。

2015/09/27 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

んまああああ~~~~。
なんですの?
肉やないかい!!
大分県産の肉はいいの^^

2015/09/27 (Sun) 23:27 | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

玖珠の牛もブランドの豊後牛やけんな~(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2015/10/01 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment