700万本の蕎麦のお花畑再び



IMGP0331.jpg

IMGP0330.jpg


こないだ700万本の蕎麦のお花畑を見に行ってあまりにも綺麗だったのと幸せを呼ぶ蜂BLUEBeに逢えたんでもう一度BLUEBeがいないかなと思って見に行ったんですが奇跡は2度おきないんですね。

でもこの日はお天気は回復傾向で700万本の蕎麦のお花畑の向うには真正面に阿蘇根子岳が見えていましたラッキー

トップの写真の杉の木の端っこにある二つの点に見えるものは夫婦なんですがこのお花畑がいかに広いかよくわかると思います。

つい最近まで知らなかったこんな素晴らしい景色があったのに損していました(笑)

今回はBLUEBeに逢えなくて残念でしたが気を取り直して竹田市へと向かいます。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

幸せを呼ぶ蜂BLUEBeは会えなかったんですか、でも
この広い蕎麦畑の中にはきっと何処かに居ましたね^^
見つけれなかったのは、もうすでにナシカさんは幸せだからですよ!

見えますよ黒い2人、あのご夫婦も貴重なBLUEBe捜していますね(笑

阿蘇根子岳がブルーに霞んで見えるのは、それほど広く続く蕎麦畑
というのがよくわかります。

こんな所に居ると気分は最高でしょうね♪

おはようございます

そうですね。二度無いからその感動が増すので。ありがたみも・・・・。
ご夫婦がとっても小さく見えますね。広い蕎麦畑。
いいですね。蜂になって飛んでその目線で見ると最高でしょうね(*^_^*)。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

この中にはどこかにBLUEBeがいるとは思うのですがなにせ広すぎてwww

根子岳を大観峰から見ると涅槃像の頭の部分なんですよ。

マジで大仏さんが寝てるように見えます。

いつも応援ありがとうございます。

conchaさんへ

conchaさん!(^^)!

この辺りを遊覧飛行してみたいですね~きっと絶景だと思うのですが(*^^)v

歩いて奥まで行くとかなり広いですよ蕎麦のお花畑。

時期的にも七ツ森古墳群の彼岸花と一緒に見れるのですごく良いと思います。

いつも応援ありがとうございます。

うわーーーー!
マジですごいねー!
700万本ってピンと来ないけど、
この写真を見ると、よくわかります。
僕も真っ白なソバの花を撮りたいって
思って、昨日、ネットで調べたら、千葉は
すでに終了らしかったんで、赤いのを
撮りに地元に行ってきました。
700万本と比較したら100本ぐらいかなー(笑)

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

蕎麦の花マクロで見ると可愛いですよ~(*^^)v

あっこの辺りはね昔あのサティアンとか言うものがあった所なんですがなんでこんな田舎にあったんだろ?

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR