我が家の曼珠沙華



IMGP0368.jpg

IMGP0370.jpg


先日竹田市荻町の七ツ森古墳群の彼岸花を撮影に行ってきたんですが肝心なことを忘れておりました(笑)

我が家の庭にも3色の曼珠沙華があるってこと。

思いたったので今日の記事は2本になりますがご覧くださいね。

皆様へいつも九州撮り物帳を応援いただきありがとうございます。そしてこれからもよい写真が撮れるように頑張りますのでよろしくお願いします。


明日の記事は竹田市へ行った帰りに美味しいものを食べたのでその記事をご覧くださいね。

いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

(*゚Д゚*)ェ...
庭に3色もの曼珠沙華って凄いですね!!!
白と黄色も美しいです♪

私も今日赤い彼岸花見ましたが、どれも枯れかけで
写真のような真っ赤な花がありませんでしたよ…
枯れかけはちょっと不気味でした(笑
ほんとにお彼岸の一瞬の花ですね^^;

catさんへ

おはようございます(^ ^)

彼岸花はその名の通りお彼岸の間が見頃のようですね。

今は品種改良されててピンクがあるらしいですがまだ見た事がありません。

いつも応援ありがとうございます。

良いなあー!
家で、こんなに綺麗なのが3色も撮れちゃったら、
出かけないでも良いもんねー!
良いもん見せてもらえましたー!(^^)!

我が家にあるってすごい😊
お庭の手入れ大変やろ?
でもしがいがあるよね👍

onorinbeckさんへ

やはり出かけて撮影しないとダメですよ~!(^^)!

本数が少ないからマクロでしか撮影できません。

今は色んな色のお花がありますよね。

いつも応援ありがとうございます。

桜子ちゃんへ

お庭の手入れはそうでもないですよ!(^^)!

雑草は除草剤まいて枯らすからね~

あとは水をやるのが忙しいくらいかな?

いつも応援ありがとうございます。

こんにちは(^^)/

お彼岸は春と秋がありますけど
彼岸花は秋だけですね。

でも白と黄色は初めて見たなぁ!
幸せにの青いハチも見たし、何だか
いいことがたくさんありそうな気がしますv-221

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

彼岸花は今はピンクもあるらしいですよ見たことないけど。

あの青い蜂はマジで感動しましたよ。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR