幕開け



IMGP0507_20151007173741e45.jpg

IMGP0499_20151007173740b40.jpg

先日の休みに早起きして別府市の十文字原高原へ日の出を撮影しに行ったんですが~曇っててあえなく撃沈(笑)

で気を取り直してまたまた行ってきたんですがこの日も雲が圧くて思うような写真が撮影できませんでした。

一枚目の写真はボンヤリしてたら太陽が高い位置まで上がってて光線が強かったんで思いっきり絞って撮影したんで真っ暗闇じゃ~ござんせんかい~ぃ。

二枚目の天使の梯子の下に薄ら見えてる島は佐賀関半島の沖合に浮かぶウミネコの島高島です。

で最後の一枚は夜が明けたころの別府市の町灯りと高崎山、別府湾を入れた夜景写真になります。

本当の狙いは熊本県の阿蘇大観峰の雲海を狙っていたんですが前日に雨がなかったのと日中と夜間の気温差があまりなかったので雲海は出ていないと判断して朝日が昇るのと日本夜景100選に選ばれてる十文字原の夜景を撮影して次の撮影地姫島村へと向かいます。


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

おはようございます(*^_^*)って。
気持ちよくなる朝陽ですね。
とっても綺麗!!

何が何が。
とってもいいよ~^^
三枚の写真特に好きv-10

3枚とも違った朝ですね♪
日の出写真はとても難しいです、1分1秒違う朱で
少し遅れると青空になってますからね、家の方は6時l5分位が
カメラチャンスですが、中々ナシカさんのようには写せません(笑

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!一枚目大好きですが駄目なんですか?

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

これでも失敗作なんですよ(笑)もう少し修行せねば(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

3枚目のは色が綺麗に見えるように調整してある(*^^)v

実際にこんな色に見える時もあるんだけど田ノ浦ビーチから見たら真っ赤に見える時も青く見える時もあるよ。

いつも応援ありがとうございます。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

九州も日の出時刻は同じくらいですよ(*^^)v

一枚目のは太陽の光跡をもう少し鮮明に出したかったので俺的には失敗です(笑)

この後もう一度チャレンジしたんですがそれも納得がいかないです(笑)

結論として朝日より夕日の方が光跡が綺麗に出るようです。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR