Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

星の花公園のダリア

Category - 福岡県


IMGP0729.jpg

IMGP0769.jpg

IMGP0768.jpg

IMGP0771.jpg

IMGP0775.jpg

湯布院の朝霧を堪能してうきは市の調音の滝を撮影してやってきました星の花公園

星の花公園

八女市星野村の星の花公園では例年4月から10月までの間にシャクナゲ、アジサイ、ダリアといったお花を楽しむことができます。

出かけた時はちょうどダリアの花が園内いっぱいに咲き誇っていました。園内はしっかりと手入れが行き届いていて、花たちが生き生きと咲いているように感じました。

今年の目玉は子供さんの顔ほどもある大変大輪の珍しいダリアその大きさにビックリしました。

さらに園内を進んで行くと…ビックリ!なんと動物がいるではありませんか!実はこちら“木彫りの動物園”と言われるところで、たくさんの動物の彫刻が展示されています。迫力あるトラに愛らしいパンダ。首の長いキリンまで!かなりリアルで大興奮。

星の花公園は標高500~600メートルの高さのところにあり、星野村を一望できるロケーションとなっています。


また福岡発NHK苦くてあま~い希望の茶のロケ地でもあります。

いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。




にほんブログ村

Category - 福岡県

8 Comments

コンチャ  

おはようございます

とっても綺麗ですね。
一番目の写真いいですね。
大輪のダリア・・・みたいな(*^_^*)。

2015/10/29 (Thu) 06:10 | REPLY |   

Cat  

こんな美しいダリアを写せちょんのはダリヤ〜!(つ∀<。)キャハッ♪

ほんと花脈まで鮮明に撮れてます、流石!
最近ダリアはあまり見かけませんが、ここは毎年見れるんですか
羨ましいです!
最後の花は豪華で大きそうですね、これが子供頭ぐらいの花?

木彫りの動物も見ていたら、あっという間に時間が過ぎそうですね^^

2015/10/29 (Thu) 08:49 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

すごい。
毎回毎回、あちこちよく知ってる。

って^^;↑ダジャレにワロタ^^

2015/10/29 (Thu) 10:51 | REPLY |   

Cat  

はじめまして、あやみんさん o┐ペコリ

ダジャレにワロタ^^って?
ダジャレを言うのはダレジャ…って…
うちのコメントの事じゃろうかーぁ?
そりじゃったら嬉しいちゃ(笑

いつもあやみんさんのコメントには微笑んだり
爆笑したりして読ませて頂いています←ォィオイ

あぁー管理人さんに無断で書き込みしてしまいました、すびばせん…

2015/10/29 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

ダリアも綺麗でしたけど石楠花の時期にもう一度出かけようと思ってます。

子供さんの顔位あるものずごく大きなダリアでした。

いつも応援ありがとうございます。

2015/10/29 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ダリヤ~ってわいやがなほんなもんwww

マクロで撮影してるので最後のダリアは直系15cmくらいだと思います?

動物の木彫りのやつは撮影しなかったんですがかなりリアルに表現されてる作品でした。

いつも応援ありがとうございます。

2015/10/29 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

あのな写真ブログやってると写真をいかにたくさん一度に撮影するかにかかってんのwww

だからネットで良さそうなとこ真剣に検索して探してる。

苦労しとるんやで~

いつも応援ありがとうございます。

2015/10/29 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

ずびばせん~。
↑あはあは。
ダジャレを言うのはだれじゃ^^;

2015/10/30 (Fri) 11:23 | REPLY |   

Post a comment