南の風で豊後牛のラグーのパスタセット



IMGP0767_20151017185928e15.jpg

IMGP0761.jpg

IMGP0766_20151017185927e9a.jpg

IMGP0784_20151017185925171.jpg

IMGP0760_20151017185926125.jpg

IMGP0785_20151017185942757.jpg

星のダリア園を後にして有名な星野茶を買い求めそれから道の駅うきはへ立ち寄り前回も購入したとってもおいしい葡萄瀬戸ジャイアンツとイチジクを購入。

それから国道210号線を一路湯布院方面へ

そろそろ湯布院盆地の草原にリンドウと梅鉢草が咲くころなので立ち寄ることに。でもその前に腹が減っては戦はできぬってことで由布院駅の裏手にある以前から気になっていたイタリア家庭料理のお店&ギャラリー南の風さんへ。

お店の中に入るととっても落ち着いた感じのお店でいい雰囲気。

メニューもけっこうあって週末とか連休とかはたくさんのお客さんでにぎわうお店です。

で今回ナシカがいただいたのは豊後牛のラグーのパスタセットで、ラグーというのは煮込んだという意味で即ちパスタのソースを贅沢にも豊後牛で煮込んであるんです。

もう美味しくないはずがないよね~これは(笑)ハイおいしゅうございました。

パンもこのお店のオリジナルのパンでとってももちもちしてて美味しかったですよ~

最初の写真はちょっとフィルターかけて遊んでみました(笑)


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。




にほんブログ村




コメント

(*'▽'*)わぁ♪絵画調ですね♪

パスタセット美味しそうです!
大分ってお洒落なお店が意外とあるんですね?

毎回美味しい物食べて、お土産買って
そして思い通りの写真が撮れて最高ですね!!!

おはようございます

パスタからサラダ、スープ、パン、コーヒーにデザート・・・
良いですよね。贅沢(*^_^*)
でも、ここまで付いているのが理想ですよね(⌒▽⌒)。
美味しそうです。

おはようございます♪
やっとパソコン復活して遊びにこれましたー(^^♪
一枚目の写真、絵画っぽい雰囲気で良いですねー!
パスタもとっても美味しそう。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

やっぱ湯布院は観光地でも有名だからけっこうおっされなお店がありますよ~(*^^)v

お土産は金額を設定してあるんでそれ以上の物は買いませんwww

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

別々に単品で頼むと高い物につくんでセットだとお得かなと思いまして(*^^)v

イタリアの家庭料理のお店とギャラリーなんでいい雰囲気出してましたよ。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

カメラに内蔵してあるデジタルフィルターで遊んでみたら意外と良いですよね(*^^)v

パソコン壊れちゃったんですね~

パスタはスンゴク美味しかったです。

いつも応援ありがとうございます。

こんにちは。
パスタ美味しそうです~
最初の写真はいつもと雰囲気が違っていてちょっとびっくりしました(^^;)

野津征亨さんへ

野津征亨さん!(^^)!

今のカメラは自由自在なんでこのような感じのフィルターもありますよ(*^^)v

みなとフェス大分で先日陸上自衛隊の展示と航空自衛隊の展示飛行がありジェット戦闘機が築城基地から飛んできて感動しました。

自衛隊のファンとしてはとってもありがたい企画でぜひまたやって頂けたらな~と思っています。

今日も一日お疲れ様でした。

豊後牛ラグー?
なんて贅沢なあ。
ラグーせんで、まんま食べたい😁
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR