久大線で撮り鉄


由布岳とゆふいんの森
IMGP0904.jpg
コスモスと普通列車 フワッとボワっと
IMGP0905_2015102718234811d.jpg
由布岳と特急由布号

せっかく湯布院まできて山野草を撮影してまだ時間があったのでお天気も良いことだし由布岳が見えるポイントから由布岳をバックに特急列車を撮影してきました。

そして今回のメインは2枚目のコスモスにピントを合わせて遠くの列車をボカシて撮影することに初めて挑戦してみましたが以外とすんなり撮影することができました。

写真はブログ用に縮小して掲載しているのですがそのままのサイズで見ると列車の中に乗っている運転手さんの顔もどこかの昔のおね~さんの顔もはっきり見ることができますよ。今のデジカメは描写がスゴイ(笑)


いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。





にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

由布岳が萌てますね^^
見えますよ、4つ目の窓に昔のお姉さん(笑

コスモスも綺麗で秋を感じますネ
あれ…この写し方初めてなんですか…?
私にもこの写し方教えて下さい(*´∇`*)ェへッ

火野正平(この字でヨカッタカナ?)さんの『こころ旅』も→大分入り…🚲🚲🚲🚲🚲
今日11/11(水)の放送は湯布院入りらしい…
…🚲🚲🚲🚲🚲
📷確かに最近の解像度は凄い❗
何処で覗かれているかわかりませんね(笑)
油断大敵…(ノ´∀`*)


ほお~綺麗じゃね~。
コスモスって儚げに見えて実はしっかりしてるってZIPでやってた^^
湯布院、もうすっかり有名な観光地ですなあ~。

いいですね

こんにちは(*^_^*)。

コスモスと電車いいですね。
ボカして・・・こういう写真撮りたいけどわかんない。
できないよー。

最近は。タブレットの写真も結構いいのが撮れますよね。
出かけているときはスマホで撮っていますが。
そろそろスマホも変えないとね。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

これ簡単にできちゃいます。まず列車などが通る線路沿いのお花を見つけて焦点を合わせておく。

それから列車が来たらシャッターを切ればこのような写真が出来上がりですよ。

お試しアレ

今はなぜだか由布岳はすごく綺麗ですよ~?

いつも応援ありがとうございます。

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

カメラの解像度は恐ろしいくらいに良くて遠くから撮影しても元のサイズで見るとハッキリクッキリですwww

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

コスモスは花期が長いからずっと楽しめるから良いですね。

湯布院は最近は海の向こうの方々がほとんどですよwww

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

写し方は上に書いた通りなんで是非試してみて下さいね。

スマホだとうまく行くのかわからないけど?

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR