農家菓子工房and農家石鍋工房 菓樹



IMGP1489.jpg

IMGP1488.jpg

田川からの帰り道ちょっとお腹が催促するので気になるところの多いナシカは以前から気になっていた国道10号線沿い福岡県築上郡上毛町吉岡609にある果樹さんでお昼を頂きました。

パッと見はケーキ屋さんだとばかり思っていたのですがそうではなく熱々の薬膳スープカレーが自慢のお店みたいです。

でもナシカはスープカレーは食べたことがないのでどのようなものか理解ができないので今回は炙りチャーシュー丼をいただいてみることにしました。

運ばれてくるとなんとチャーシュー丼からジュージューと音が聞こえるじゃないですか?えっ、て言う感じで見ているとお店の方が熱いので気を付けてお召し上がりくださいねと?

それもそのはずチャーシュー丼が入ってる陶器の入れ物はギンギンに焼いてあるんですよ~

でお味噌で味付けされてる炙りチャーシュー丼をお箸で良くかき混ぜて食べるんですが一口食べたらもうお腹がう~うまいって叫んでいましたwww

いやマジですごく美味しいんですよこれ下に敷き詰めてあるバターライスとピリ辛のお味噌で味付けされている炙りチャーシュー丼をよくかき混ぜると丼の底からおこげのバターライスが出現するんです。

それとご飯は十穀米、バターライスからお好きなほうをチョイスできます。

それと何気にお店の中を見ていたら手作り肉まんなるものを発見したナシカは肉まん大好きなんでお家用に冷凍された物を購入して帰ってこれも食べたんですがもうメッチャうまいんですよ~

もちもちの皮に豊富な具材がたっぷり入ってて中からはお肉の肉汁が飛び出てくるんですから~買って帰って正解でした。

もちろんお店の中でも食べることができますので行かれた方は是非食べてみてくださいね。

デザート編へ続きます。


明日は予定を変更してとても綺麗な光景をご覧いただこうかと思っています。

いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。






にほんブログ村

コメント

へーぇ!
そんなおされなものがあるお店に見えんがぇ^^
スープカレーは食べた事がないですが、たまに失敗して
しゃびしゃびカレーになる事はあります…
そうではないですね←だょ!

炙りチャーシュー丼って変わってますね、それも食べた事ないですが
バターライスってちとビックリ!!!

熱々なのは嬉しいですが、ちょと変わった器ですね?
いちど私も食べてみたいです(*´∇`*)

綺麗すぎ(⌒▽⌒)

おはようございます(*^_^*)。
ココへ行きましたか(⌒▽⌒)。
こんなに綺麗?とっても綺麗に撮れている。
次はデザート編ですか(⌒▽⌒)。
楽しみ何をチョイスしたのか(*^_^*)。

かあ~~~。
お腹が空いてるときに見るのは毒やあ~~><
文章だけで絶対旨いわあ~~~~。
お腹すいた・・・・・。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

お洒落には見えなくて普通の平屋みたいに見えますが知ってる人は知ってるみたいです(*^^)v

炙りチャーシュー丼はご飯が焦げてておこげも美味しいし味付けが好き。

あとねデザートもケーキがおいてあるしお持ち帰りもできる肉まんもうんまいです。

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

とっても美味しい物をチョイスしました(*^^)v

それは見てのお楽しみ(笑)

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

そんなもん旨いにきまっちょんやろも(*^^)v

もう熱々に焼いてある器で出てくるからマジで火傷きーつけなあかんわ。

いつも応援ありがとうございます。

これ、めっちゃ旨そうですねー
石焼みたいな感じなのかな。。。。
おこげも美味しかったりして♪
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR