カモとったど~


アオサギ
IMGP1680_20151202183852c8f.jpg
ホシハジロ
IMGP1684.jpg
キンクロハジロ
IMGP1686_20151202183851b26.jpg
キンクロハジロ
IMGP1678_2015120218385030b.jpg
マガモ

熊本へ行った帰りに前から気になってた野鳥がいっぱいいるため池に行ってみました(笑)

雨が降る寸前で辺りは暗く開放値が低いレンズしか持ってなくしかもカモ類は警戒心が非常に強いので近寄るとどんどん逃げます。

ショボい望遠なのでこれくらいが精一杯でしたがこの池にいる種類を確認することができました。アオサギ、キンクロハジロ、ホシハジロ、マガモ、写真には収めることが出来ませんでしたがカイツブリ、オオバンもいました。


う~ん鳥を撮るのは誰の影響なんだろ?

いいなと思って頂けましたらポチットお願いします。






にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

水鳥さんが勢揃い〜\(^_^)/
なんて素敵な場所❗✌さすがです(^^)d
野鳥の宝庫ですね羨ましい…(///ω///)♪
特にキンクロハジロ・ホシハジロはまだお目にかかっていないので感謝です( v^-゜)♪
誰の影響だって?(笑)(^w^)

おはようございます(*^_^*)
かもとったど〜ってどこかのフレーズだからカモとって食べるのかとつい思っちゃった。
ビックリ!(⌒▽⌒)。

鳥さん可愛いですよね(⌒▽⌒)。

アオサギ綺麗な色をしていますね♪
家の方にいる青詐欺はもっと薄い色ですよ(笑

ナシカさんは鳥の名前も詳しいですね、私はさっぱりわりません(笑
ハジロって鳥も見たこと無いと思いますが、最後の頭が緑の鳥みたことあります、あれはマガモのカップルだったんですかwww
雄が美しいですね、私も望遠カメラほし〜〜〜い(*´艸`*)ァハ♪

降っても晴れても写真散歩さんへ

このため池は随分前からキンクロハジロがいるのは確認していたんですがホシハジロもいたんです!(^^)!

もともと彼らは海にいるカモなので飛ぶのが非常に苦手なんだけど潜るのは得意なんです(*^^)v

マジいろんな種類がいるので時期によっては珍しいのがいるかもしれませんよね?

いつも応援ありがとうございます。

conchaさんへ

conchaさん!(^^)!

とって食べたりしませんよ~(笑)インディアンじゃないんだからwww

いつも応援ありがとうございます。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

俺もハジロを見たのは動物園で飼育されてるのは見たことがあるんですが自然のは初めてなんですよ(*^^)v

ハジロは飛ぶのが苦手なんでとっても広い池じゃないと檻てこないんです。

飛ぶときは水面を走って勢いをつけないと飛び立てないんですよ(笑)

その姿を収めたいけど望遠が(笑)

いつも応援ありがとうございます。

ホシハジロ??
あんなに真っ赤で綺麗な鳥、いたんやあ~。

鳥っち結構派手でなあ~。
オサレやわ^^
カモは可愛いっちゃ^^

あやみんへ

あやみん!(^^)!

カモはな~お尻を振り振りするから可愛いよな~(*^^)v

ホシハジロは綺麗なカモやわ

いつも応援ありがとうございます。

野鳥が観れるところなんてあったんだねぇ。。
ダイサギは良く見るけどアオサギは初めて見た!
頭にラインが入って鶴みたい。。

香楓さんへ

香楓さん!(^^)!

近くに池とかがあればそこをそ~っと覗けば何か鳥さんがいますよ(*^^)v

カモの仲間は非常に警戒心が強いので隠れて見ないとすぐに飛んで逃げて行きます。

だから超望遠レンズが必要になるんですよ。

いつも応援ありがとうございます。

でも、めっちゃ綺麗に撮れてますやん♪
そうそう、野鳥は警戒心強いですからねー!
僕も北印旛に行った時は、アオサギと追いかけっこしてましたわー

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

このアオサギ首を縮めてるんで一瞬ゴイサギと見間違えましたよ(笑)

このキンクロハジロとホシハジロはもう人の姿を見ただけで遠くへ逃げて行くんでかなり苦しいんです。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR