Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

高崎山のセンターピーちゃんに逢えた日

Category - 別府市

この子が高崎山のセンターピーちゃん
IMGP1757.jpg

IMGP1771.jpg

IMGP1772_201512091819521c6.jpg

IMGP1773.jpg

IMGP1774_20151209181951e2e.jpg

IMGP1775_201512091820486b0.jpg

IMGP1776_201512091820471d1.jpg

IMGP1777_20151209182047191.jpg

IMGP1778.jpg

IMGP1780.jpg



トップの子が高崎山の総選挙で見事トップに輝いた雌のピーちゃん今年で5歳を迎えました。

この子良く見て下さいよ~手首の所が白い手袋をしていて背中に白いラインがあるんですね~可愛いでしょう。

でもこの子のようにどこかに特徴がある子は他の猿たちの仲間に入れてもらえずに一人でこうしてポツンといることが多くピーちゃんみたいに大きくなるまで育つのは非常に難しいそうなんですよ。

ピーちゃんは以前怪我をしていて皆さんが大変心配をしていたんですが見事に復活してしかもAKBの総選挙と同じ日に見事高崎山のセンターに選ばれましたメデタシ

このピーちゃんも5歳という年齢に達して恋が出来るお年頃になったので頬が赤くなっているでしょう。

さ~どの男性諸君がピーちゃんのハートを射止めるのか楽しみですね。

今回は餌を与える場面の動画もご覧くださいね。


それとこんな下手な写真でよければ来年の干支は猿なので年賀状に使って頂いたら嬉しいです。


にほんブログ村


Category - 別府市

10 Comments

Cat  

お猿さんは色んなしぐさや表情があって楽しいですよね♪
本当でだ、ピーちゃんの背中と手に白い毛があります!
こんな珍しい子に会えて羨ましいですよぅ!
私なんてこの前猿一匹も写せませんでしたから…

動画のブランコ奪いは面白いです、何時までも見飽きませんね
でも流石餌には凄いダシュでサルねぇ(笑

2015/12/20 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   

b&m  

おはようございます

お猿さん可愛いですね。
来年は申年。
今は人気の高崎山ですね
我が家の長男も来年は年男です。
良いことあると良いのだけど・・・

2015/12/20 (Sun) 10:34 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

今はBABYラッシュなのか子ザルがたくさんいましたよ~(*^^)v

それに恋の季節みたいで雄ざるも雌ざるも真っ赤な顔してました。

餌の時は猛ダッシュしてましたよ。

いつも応援ありがとうございます。

2015/12/20 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

今は子ザルがたくさんいて可愛いですよ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2015/12/20 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Cat  

ぁっ!
言い忘れましたが年賀状に使わせて下さい^^
8枚目も面白いけど、ヤッパ一枚目ですよね♪

1枚貰っていきますので宜しくお願いしますヾ(_ _*)m・・・

2015/12/20 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

このような写真で良ければどうぞお使い下さいね(*^^)v

遠慮はいりませんよ。

2015/12/20 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ちょうど、今年の年賀状に使えそうですよねー!
子ザルが、ほんとに可愛いなあー!
目がキラキラだよねー♪

2015/12/20 (Sun) 21:48 | REPLY |   

あやみん  

私も見た事ある~。
ピーちゃん。
かわいらしいよね、おちゃるちゃん^^

2015/12/21 (Mon) 09:06 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

人間もお猿さんも子供は同じで可愛いですよね~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2015/12/21 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

ピーちゃん手を怪我しててまだ完全に治ってないみたいでかばってたよ。

皆と特徴が違うといじめにあうらしい。

いつも応援ありがとうございます。

2015/12/21 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment