Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

湯布院フクロウの森

Category - 由布市


IMGP1802_20151209184155bda.jpg

IMGP1804_20151209184154958.jpg

IMGP1806_20151209184153211.jpg

IMGP1807_20151209184152df9.jpg

IMGP1808_20151209184240594.jpg

IMGP1809.jpg

IMGP1810.jpg

IMGP1803_20151209184238558.jpg

これね~はく製に見えちゃうでしょ~でもね本物なんですよ(笑)

ここは大分県を代表する湯布院温泉の中にあるフクロウの森というフクロウと生で触れ合える施設なんですよ。

とは言え大分に住んでて湯布院へも何度も行ったことがあるしこの施設の中の写真を撮影したこともあるのにここを知らなかった間抜けなおいさんです(笑)

ナシカはフクロウは大好きで目をつぶった姿はとっても可愛いんですよね~

それとフクロウって首がものすごく回転するんですよね~知らなかったから初めて見たらビックリしましたよ~

トップのフクロウさんがハリーポッターにも登場するシロフクロウで2枚目のお嬢様がここの看板娘さんです(笑)

フクロウと言えば動物園にもいるにはいるんですが檻の中の遠い所にしかいませんがここではスキンシップを楽しめますよ。

でね、フクロウってすごくおとなしいのにはビックリ。触り方があって手のひらではなく手の甲の部分で触ってあげるとじっとして触らせてくれちゃいます。

フクロウが好きな方は湯布院のフクロウの森へ出かけてみませんか。


フクロウの名前ココをクリック




にほんブログ村


Category - 由布市

8 Comments

Cat  

個性的なおフクロウばかですね(笑
こんなマジかで見れるなんて∑(=゚ω゚=;) マジカ!?

シロフクロウが何となく笑っていませんか^^
看板娘ちゃんの顔もおじさんの居眠り顔で面白いです♪
大分ってホント見るところが一杯あっていいところなんですね。

2015/12/21 (Mon) 04:10 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

あはは。
かっわいい~~~~。
フクロウとネコちゃんって似てるよね~。
癒されるわあ~。

2015/12/21 (Mon) 08:56 | REPLY |   

concha(コンチャ)  

可愛い

おはようございます(*^_^*)。
フクロウさん良いですいね。
可愛い。寝ている姿もなんとも言えないですよね。
我が家にもフクロウの置物が沢山ありますね。
湯布院でも沢山置物が売っていますよね。
幸せ・福を呼ぶとか縁起が良いとか・・・

2015/12/21 (Mon) 09:04 | REPLY |   

み~むし  

こんにちは(^O^)

ナシカ動物シリーズ、いいですねぇ!

フクロウはちょっと変わった鳥だし
一応猛禽類だから、怖いかなと思いますが
こう見ると可愛いいですね。
フクロウに触ってみたいですね。
いいことがありそうだし!(^O^)/


2015/12/21 (Mon) 12:01 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

この笑顔のシロフクロウ君は最初は知らん顔してたんだけど俺がおいって呼んだら口を開けて微笑んだんですよ~www

フクロウにももてるみたい(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2015/12/21 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

どっちも肉食なんでにちょんかな~?

いつも応援ありがとうございます。

2015/12/21 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

conchaさんへ

conchaさん!(^^)!

フクロウは目をつぶっているときが最高に可愛いんですよ~(*^^)v

目を開けたらやはり猛禽類なんできつい顔をしていますよ。

いつも応援ありがとうございます。

2015/12/21 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

フクロウ君全然おとなしくて可愛いですよ(*^^)v

猛禽類なんだけど手で触っても全然平気で触らせてくれますよ~。

いつも応援ありがとうございます。

2015/12/21 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment