バズーガ砲到着(自分へのご褒美)



002_20151230192619122.jpg

ナシカは今年も一年よく仕事を頑張ったので自分へのご褒美を購入しました。←ほんとかいな~(笑)

このレンズはシグマAPO50-500で普通のスナップから超望遠撮影までこれ一本で撮影することができます。

本当は単焦点の超望遠レンズのほうが良いのですが俺にはもったいないんで分相応ということでシグマAPO50-500を購入することに決めました。

実際到着してみるとレンズは縮めた状態でも22cmあり銅鏡を500mmまで伸ばすと41.5cmになります。(写真は伸ばしてない状態)

で問題なのはその重量が約2kgもありカメラ本体の重量と合わせると約3kgになるので第一印象は非常に重いですね。

でこの日は撮影に出かけていたんですが早めに帰宅してシグマAPO50-500の試し撮りをしてみましたが価格の割にはけっこう良い写りをするレンズだと思います。

ただF値が暗いので少しお天気が悪い時はISO感度を800くらいに上げる必要があるのですが感度を上げて撮影しても綺麗な写真が撮影できるようです。

ま~使い始めで初めての超望遠なんでこれから持ち出して一生懸命練習です。

少しですが試し撮りもしてきたのでそれは明日からの記事でご覧くださいね。


さてはて使いこなせるのか心配だわ(笑)


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます☆゚'・:*☆♪
今年も宜しくお願いします。

カメラの事はさっぱりわからないので
ちょっとググってみましたが…

なにその?バズーガーレンズ!!!
凄すぎ!しかも値段!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
私のカメラがいくつ買えるやら(笑

いいですねぇ、どんな写真が撮れるんでしょうか
明日からの写真が楽しみです^^

あけましておめでとうございます。
やはり・・・
凄いですね〜。
頑張った分のご褒美良いな。
しっかり使いこなしてください。明日が楽しみ(*^_^*)。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

Catさんへ

Catさん!(^^)!

あけましておめでとうございます!(^^)!

これね色んなものを大きく写すのに使おうかなと思っていますよ。

標準から超望遠、マクロ的な使い方もできるみたいです?

どうぞ昨年同様本年も宜しくお願い申し上げます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

あけましておめでとうございます。

まだまだ使い始めで満足できる写真ではないのでこれからしっかり勉強しようと思います。

どうぞ昨年同様本年も宜しくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます♪
あんど、大砲購入おめでとうございます♪

良いな!良いな!
これで、カワセミも撮れちゃいますねー
めっちゃ羨ましいです。
この前さ、泉自然公園に行ったらさ、カワセミが
木に止まってたんで、撮ったのは良いんだけど、
僕の300mmでは、米粒ぐらいの大きさですわ(笑)
早く、試し撮りのレポしてくださいねー

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

明けましておめでとうございます。

実はこないだこのレンズを持って近場の小川へ出かけたんですがそこにニコンのクールピックスP900を持った方が来てて翡翠を専門に撮影してるみたいでした。

翡翠はスズメと同じくらいの大きさなんで500mmでもあまり大きく写らないのではと思っています。

昨年同様本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます。
って、あはは。
なんやの?
盛り過ぎやろ^^
バズーカやわな。

今年もよろしくお願い致します。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

明けましておめでとうございます(*^^)v

本年も宜しくお願い申し上げます。

このレンズものすごく重いからレンズに振り回される感じじゃわ。

でもな強力な手ぶれ補正が入ってるからなんとかブレずに手持ちで撮影できるけど肩が凝るわwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR