睦月のセントポルタをシグマAPO50-500で撮る


赤レンガ館(大分銀行)辰野金吾先生作
IMGP2500.jpg

IMGP2498.jpg

IMGP2496.jpg

IMGP2501.jpg

1月の商店街セントポルタ中央町の風景をシグマAPO50-500で切り取りました。

トップの写真は大分銀行の赤レンガ館で辰野金吾先生が作った建物で現在でも大分銀行ローンプラザとして使用されています。

最近大分駅がJRシティー大分駅にリニューアルしたので人の流れが幾分変わって商店街にも人が多くなったような気がしました。

超望遠で撮影すると最後の写真のようにトラックが人の真後ろまで迫ってて非常に危険な写真に見えますが実際は信号待ちで止まっている向かい側に停車中のトラックなのでご安心ください。これが圧縮効果でしょうね。

このレンズ曇りの条件が非常に悪い時でもけっこう綺麗に撮影できると思うので晴れている日は風景写真も十分に対応ができるレンズだと思います。




にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

遠くの車がくっきり写って距離感がわかりませんね^^

それにしても銀行とは思えない、真っ赤な造りの建物ですが
写真的にはありがたいですよねv(。・・。)♪

やっぱりレンズは良いもを選ぶべきなんですねぇ…
羨ましいです…


ほ~お街でカメラ持ってる人がいたら
ナシカさんかと思ってジロジロ見ちゃうやん^^;

たまに街の風景っていいよね。

こんにちは^^
超望遠で撮影するとこうなるんですね^^
なるほど。
赤レンガが渋いですね~。インパクトあります。

おはようございます(*^_^*)。

赤い色。どの色も良いですね。
街の風景 も絵になる。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

大分銀行赤レンガ館は東京駅と同じ辰野金吾先生が作った建物なのですごくいいですよ存在感がしっかりしてて。

最近JR大分シティーがリニューアルしてから商店街も活気が出てきたように思います。

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

街でカメラ持ってる人あまり見かけないからバレバレやんか(*^^)v

あっでも1年に2回くらいしか町には出ないからだいじょうぶやな(笑)

いつも応援ありがとうございます。

otameto88さんへ

otameto88さん!(^^)!

ひきつけ効果と縮小効果があるので電線などを撮影して見ると良くわかりますよ(*^^)v

惜しいけど鳥はこれで撮影してもほとんどトリミングですね(笑)

ジェット機だと望遠すぎて福岡空港だと300mmで十分ですよ。

いつも応援ありがとうございます。

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

たまに街を撮影すると人々の息吹が聞こえてくるようですよ(*^^)v

赤レンガ館もすごくいいし大分は良い所ですよね。

いつも応援ありがとうございます。

こんばんは🎵
街中で→バズーカ(望遠レンズ)📷
かなり目立ちますよね〜(ノ´∀`*)
滅多に大分には逝かないけれど…こんど探してみよう❗✌(笑)(^w^)


降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

あれ振り回してたら皆がジロッと見ますよね~www

でも滅多に町まで行きませんからね。

普段いるものは我が町で全て揃うので町まで出かける必要がないんです(笑)

いつも応援ありがとうございます。

あれ?ナシカさんには珍しいスナップですねー♪
良い感じに撮れてますやん!
ほんと、このレンズはオールマイティでええわーーーー!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

なかなか使えますよこのレンズ(*^^)v

お天気さえ良ければすごく良い描写をすると思います。

まだ曇天ばっかりなんで晴れた日に風景を撮影すればわかると思います。

いつも応援ありがとうございます。

何か大分に見えなぁ~い!
垢ぬけて見えるわぁ~♪
また商業施設出来るからガンガン栄えて欲しいわ☆
(ΦωΦ)フフフ…

香楓さんへ

香楓さん!(^^)!

今度は上野の森口が商業施設ができるみたいだよね~

でも普段から博多や小倉にいきつけてるとやっぱマダマダやわ(*^^)v

撮影の仕方でちょっとお街にも見えますよ。

いつも応援ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR