キンクロハジロとホシハジロ


キンクロハジロ
IMGP2596.jpg
ホシハジロ
IMGP2593.jpg
キンクロハジロ

以前1度撮影した熊本県阿蘇市にあるため池でキンクロハジロとホシハジロを大きく撮影してみたかったんでまた行ってきました。

この撮影地は国道のすぐそばで真横に車を横付けできます。

カモ類は非常に警戒心が強いので人の姿を見たら泳いで逃げるか一気に飛んで逃げてしまいます。

その中でもちょっと逃げないのがキンクロハジロ君とマガモ君ですかね~

で、あまり逃げるんで新しい撮影法を考えました(笑)車の中からレンズを出して撮影すればけっこう寄れるみたいです。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

車の中から鳥を撮れると、冬は特に幸せですね♪

一枚目のキンクロハジロ君とはしっかり目線が合ってないですかぁwww
それにしても野鳥をよくこれだけアップで撮れますね^^
流石バズーガーレンズの威力が発揮されています⌒Y⌒ヾ(o’∀`)ノヒャッハン♪

おはようございます

鳥さんもこの雪の中、どうしているでしょうね?
池も凍っていそう。
流石に庭の鳥さんの声もしません。
凄い雪ですよ。こちらは。

おはようございます♪
 キンクロハジロもホシハジロも動物園でしか
見た事がありません。カモと違って綺麗ですねー

おはようございます(^-^)
私も大分によく行くんですが、堤防沿いの散歩道にかもさんたちをたくさんみます(^-^)
なんとも泳ぐ姿が、可愛らしい(^。^)

阿蘇の国道沿いにため池があったのお~?
気づいてない^^;
阿蘇方面、行きたいけど寒い><
あら、そういえば凍った滝まだやね。
この寒波で凍ったかな?

こんにちは(>_<)

西日本を中心に、冷え込んでますね~!

東京も先週以上に寒いです(@_@;)
暖冬だったはずなのに、どうしたことでしょう?

ナシカさんも仕事、大変でしょうが
頑張ってくださいv-222

Catさんへ

Catさん!(^^)!

キンクロハジロ君俺が珍しいのか遠くからわざわざ近くへやってきてしばらく潜って餌を探しながらサービスしてくれましたよ(*^^)v

てか鳥を撮影する時はやはり迷彩柄のテントかシュラフが必要だと思います。

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

えらい雪になってるみたいですね~テレビで見ました(笑)

鳥さんは早い撮影だったんでまだ雪が降る前で雨が降ってたんだけどうまく撮影出来ました。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

キンクロハジロってドナルドダックに似てませんか(*^^)v

正面から見た感じがそっくりな感じがしますよね~www

いつも応援ありがとうございます。

otameto88さんへ

otameto88さん!(^^)!

そうなんですか~大分へよく来るのですね~(*^^)v

家の近くにも大きな池がたくさんあるのですが奥行きが広すぎて撮影は不可能に近いんですよ。

いろんなカモ、鴛鴦などがいるんですけどね。

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

大雪の日曜日にノーマルタイヤで阿蘇を超えて熊本市内まで行ってきたけど滝へ向かう道は雪がすごくておそらく近くまでは行けないので諦めた(*^^)v

遠くから見えるので確認したらバリバリ凍ってたわwww

いつも応援ありがとうございます。

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

俺は屋外作業なので朝は氷が張ってて手が悴んで痛いくらいの環境で作業してます(*^^)v

でも専用の冷暖房完備の休憩室があるのでそこで一息ついていますよ。

みーむしさんも頑張ってくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR