マガモとオカヨシガモとホシハジロ


マガモ
IMGP2606_2016011820384167e.jpg
オカヨシガモとキンクロハジロの雌
IMGP2608_20160118203840563.jpg
ホシハジロ

ここの池はざっと見ただけでも300羽くらいはカモサンがいるんだけど大きなため池なので奥の方にいるのはどのような種類がいるのかが見えません。

きっと今回撮影した以外のカモサンが奥の方にいるのだと思うのですかそれは謎ですね~

カモの目の色も色んないろがあるんですよね~マガモは黒、キンクロハジロは黄色、ホシハジロは赤と種類によって目の色が違うのには驚きましたね~

ホシハジロなんてなんだコノヤローってな感じで睨み付けてますよね(笑)でもこの目が好きだと言う人も少なくないんですよ。

季節が変わればほとんどが北へ帰って行きますがマガモは留鳥なんでずっといますよね。




にほんブログ村



コメント

ホントですね、カモによって目の色が違いますね^^
それにしても鳥も詳しいですねぇ…
私にはオカヨシガモとキンクロハジロの違いがよく分りませんよ(汗

ホシハジロの目は実際にみたいカモ(。-∀-)ニヒ♪

マガモがかわいい~^^
ホシハジロのお目目をみてこどもが「こ、こわい・・・」と 笑
しかし、不思議ですね、赤い色とは。どんなふうにみえてるんだろう。

鳥っち柄綺麗でなあ~。
みなさんええ~羽毛着てますな。
水に浮かぶ鳥見てるとこっちの足が冷えひえになります~。足、寒くないんやね~鳥さんは。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ホシハジロ君ヤンキーみたいな目をしてますよ(*^^)v

あっでも赤い色なので情熱的なのかもしれませんよね~

いつも応援ありがとうございます。

otameto88さんへ

otameto88さん!(^^)!

赤い目をした鳥はあまり見たことがないんですよ(*^^)v

目の色は赤いけどおそらく普通に見えているのでしょうね?

鳥って神秘的だな。

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

オシドリなんかメッチャ綺麗やけど他のカモより何倍も警戒心が強いから隠れて撮影しないと難しいんよな~

迷彩柄のテントかなんかに隠れてこそっとな?

いつも応援ありがとうございます。

500mm!鳥が撮りたくなりますよねー♪
そうそう、ホシハジロね!赤い目で見つめられると
なんか魔法をかけられるようですわー(笑)

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

鳥の撮影をするならマイクロフォサーズが断然有利ですよね500mmが1000mmになりますから(*^^)v

やはり500mmだとスポーツ写真、鉄道写真、飛行機写真、動物写真などに適しているようです。

いつも応援ありがとうございます。

こんばんは(*^-^*)
ホシハジロって目が赤いよね♪
今年はじめてお目にかかりました~\(^-^)/
キンクロも来ないかなぁ...(∥▽∥)

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

キンクロハジロがいる池はまだまだ種類がいるようなんですがとっても奥が深いので肉眼では見えません(*^^)v

ハジロの種類は飛ぶことが下手なので水面を蹴って走りながら助走をつけないとうまく飛ぶことが出来ないので広くて大きな池に良くきています。

いつも応援ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR