Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

猫の楽園 新春 1(悪戯子猫の動画付き)

Category - 


IMGP2698.jpg

IMGP2648.jpg

IMGP2697.jpg

IMGP2715_201601301926499a3.jpg

IMGP2699.jpg



寒い間海が時化るので猫の楽園へ行ってなかったので新春のご挨拶へ行ってきました。

撮影当日はお天気予報は曇りで県南方面の波の高さは2メートルという予報だったので18tの定期船だとかなり揺れるのを覚悟で行ってきましたがいや~よく揺れましたwww

元々小さいころから親父さんと良く北九州の戸畑渡し場から船に乗って離島へ魚釣りに出かけていたんで少々揺れても船酔いをすることはないので安心です。

今回は新しい子猫が生まれてるかなと思って出かけたのですがちょっと早かったようで今からが恋の季節のようでした。

島にみあたる子猫ちゃんは動画に収めたオセロ君だけのようでした。

以前動画に撮った子猫ちゃんはもうすっかり大きくなっていましたがナシカの顔をまだ覚えてましたよ猫ちゃんおりこうなんですよね~


で動画を添付してますのでご覧ください。



にほんブログ村


Category - 

14 Comments

Cat  

オセロちゃんはヤンチャで、なんにでも手を出してよく動きますね(笑
ヤッパ仔猫は可愛いo(^・x・^)o ニャァ♪

大人の猫ちゃんは少し寒いのか皆置物みたいに固まっていますが
皆毛ツヤもあってふっくらして、島の宝物になってるんでしょうね!

2016/02/01 (Mon) 06:38 | EDIT | REPLY |   

コンチャ  

猫〜

可愛い(*^_^*)

葉っぱで遊ぶ姿やチョコチョコしてじっとしていられず
遊び盛りのオセロちゃんですか(*^_^*)
沢山いますね。
新春のご挨拶、猫ちゃん達もしっかりご挨拶してくれますね。
揺れて行ったかいがありましたね。

2016/02/01 (Mon) 08:59 | REPLY |   

あやみん  

深島ですかな?
暖かくなったらニャンコたちに会いに行こうかな~。
あら?四枚目のお写真はv-12
真最中?
赤ちゃん誕生するね^^;

2016/02/01 (Mon) 10:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/01 (Mon) 13:47 | REPLY |   

onorinbeck  

スゴイ数いるんですねー🎶
棚にこんだけ収まってると壮観ですわー。
ニャン可愛いよねー*\(^o^)/*
続編も期待してます!

2016/02/01 (Mon) 15:27 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ここの猫ちゃん達は島の皆に可愛がられて餌も家も用意してもらってとっても幸せに暮らしていますよ。

この日も漁船から降りて来たおじさんにきびなごをもらって美味しそうに食べてました。

俺も毎回恒例のキャットフード持参で行ってきました。

いつも応援ありがとうございます。

2016/02/01 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

猫ちゃんも看板娘のヤギのムギちゃんもしっかり覚えていましたよ(*^^)v

もうねダッシュでやってきますよ(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2016/02/01 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

真っ最中かわかんなかったけど執拗に追いかけていたから恋の季節だよね~?

暖かくなったら一度行ってみたらこんなにいるの~ってビックリするの間違いなし(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2016/02/01 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

この島が猫の楽園な訳は島民の人口が18人に対して猫ちゃんは80匹の島なんです(*^^)v

たっくさんいますよ~www

いつも応援ありがとうございます。

2016/02/01 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/01 (Mon) 16:45 | REPLY |   

み~むし  

こんにちは(^^)v

白と黒だからオセロくん、ナシカさんが
名づけ親ですか?(^O^)

島はネコがまた増えたのではないですか?
それでも、日本にネコで占領された島が
一つくらいあっても悪くないですよねv-283

今年も、もう2月となってしまいましたよ!
風邪などひかないようにして、頑張りましょうv-221

2016/02/01 (Mon) 17:19 | REPLY |   

大分ナシカ  

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

いえいえ名付け親は島の方々ですよ全ての猫ちゃんに名前がついてるんだから驚き(*^^)v

名前がすべてわかると言うんだからすごいですよね。

みーむしさんも寒波がまた来てるんで気を付けて下さいね~

いつも応援ありがとうございます。

2016/02/01 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

降っても☔晴れても☀写真散歩📷  


美猫揃いですね〜🐱😹😽😻😼💕
黒猫ちゃんとオセロくん?🎵
うちの子によく似てます💕
1匹は…お空の星になってしまったけど…(´・ω・`)
猫って本当に癒されますよね❗💕
ナイス❗✌

2016/02/01 (Mon) 21:55 | REPLY |   

大分ナシカ  

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

ここの猫ちゃんはご飯をたくさんもらえるので毛並みも良くて野良ちゃんには見えません(*^^)v

ま~現実には飼い猫ちゃんとほとんど同じかな?

いつも応援ありがとうございます。

2016/02/02 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment