Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

春はそこまで

Category - お花


IMGP2729.jpg

IMGP2719_201601302054472b3.jpg

深島からの帰り道海岸線を通り津久見市四浦にある津久見イルカ島の少し先の半島周りに植栽されている静岡県のお花河津桜の開花状況を確認してきました。

深島はさほど風は強くなかったのですが四浦半島は物凄い強風で立っていると押されるくらいでした。

でこの日持って行ったレンズはバズーガレンズ1本だけだったんでバズーガで撮影しようと思ったら風の影響で銅鏡の部分が揺れて空気ブレするので非常に撮影しにくかったです強風時はズームかマクロの方がいいかな?

一枚目の写真は河津桜が丁度海の方を向いて咲いているので保戸島と海を入れてみました。

黄色の水仙が咲いていたのですが背丈が高くて強風に揺られてうまくピントがゆかなくてwww苦労しまスタ

開花状況は以前撮影した時とほとんど変わってなくてパラパラと言う感じなので満開を迎えるのはまだ数週間後だと思います。

河津桜は染井吉野に比べ花期が長いのでゆっくり楽しむことが出来ますし3月になれば現在休館中の津久見イルカ島がオープンするのでそちらも楽しめます。

桜を撮影したので次は梅の花の様子見に臼杵市へ向かいます。




にほんブログ村


Category - お花

11 Comments

Cat  

もう桜が綺麗に咲いてるんですね流石九卅!
最後の写真好きです♪

そうそう…風があると花は写せないですよね^^
私も、じっとカメラ構えて心の中で「風よ止まれ!」
といいながら写してますよ(苦笑

2016/02/06 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おーーーー!
もう河津桜が咲き始めましたかあー!
そっかー!バズーカにも弱点あるんやね。
マクロも、結構、揺れには弱いので
そういう時には標準か単焦点がよろしいかと・・・・♪

2016/02/06 (Sat) 09:51 | REPLY |   

b&m  

おはようございます

春やね〜〜
いい感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
黄色にピンク・・・
春の花・・・テンション上がる(⌒▽⌒)

2016/02/06 (Sat) 11:12 | REPLY |   

降っても☔晴れても☀写真散歩📷  


こんにちは👋😃
昨日・今日と四浦ですが…たった1日で→花の数が増えているのが分かります🎵(#^.^#)
来週半ばは気温が上がるそうなので…河津桜🌸から目が離せません〜(^-^)/

2016/02/06 (Sat) 15:56 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

風があると花は撮影しにくいですからね(*^^)v

シャッタースピードを上げてもけっこうブレたり(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2016/02/06 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

普通に遠目から撮影する場合は標準か単焦点でも良いのですが少し大きく撮影したい場合はやはりマクロが良いですね(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2016/02/06 (Sat) 16:12 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

これから三寒四温を繰り返しながら春がやってきますよね~(*^^)v

冬は寒いけど冬にしか見れない光景もあるのでいいんです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/02/06 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

そこからだと四浦は20~30分でしょうか(*^^)v

地元はこういう時ええですよね~

メジロはまだいませんか?

いつも応援ありがとうございます。

2016/02/06 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/06 (Sat) 18:19 | REPLY |   

降っても☔晴れても☀写真散歩📷  


またまた参上〜(^w^)
メジロン♪いますよ〜♪
昨日も今日も→メジロン♪とジョウビタキ♂ばかり〜(^∧^)
今日は→ヤマガラ♪シロハラ♪ホオジロ♪イソヒヨドリ♪
四浦半島一周して上浦経由で→
ミサゴ♪の巣がある岩場を撮影📷して帰りました〜(^-^)/

2016/02/06 (Sat) 20:42 | REPLY |   

大分ナシカ  

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

メジロンいるんですね~こないだ撮影した時は見当たらなかったんですよ。

先日蒲江からの帰り道に上浦を通ってみましたがけっこうたくさんミサゴがいるみたいですね~?

情報ありがとうございました。

2016/02/06 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment