チヌークとT4練習機



IMGP2898.jpg

IMGP2890.jpg

福岡空港でジェット機の離陸を待っていると併設されてる航空自衛隊のほうからヘリの離陸するような音が聞こえてきたので目をやるとチヌークが離陸準備を始めたので待ち構えていると運よく離陸してゆきました。

さらにジェット機の離陸を撮影していると先ほど離陸したチヌークが戻ってきたので民間機を入れて撮影しましたが距離が遠くて少し小さくなりました。

そしてしばらくして何やら黒いものが滑走路の東の端にあるような気がしたので望遠をいっぱいに伸ばしたのですが2.5キロもあるんではっきり認識できなかったんですが色からしてこれは航空自衛隊の練習機ティー4かなと思いました。

少し待っていると前面にライトがついて離陸準備に入ったのでその小ささからT4だと確信できましたのでカメラを構えて待ち構えていると轟音を轟かせて猛スピードで離陸してゆきました。

このT4練習機はご存知の方も多いとは思いますがブルーインパルスと同じ機体なのです。

福岡国際空港は飛行機の便数もすごく多いし自衛隊のジェット機やヘリも同時に撮影できるので九州の中ではとっても好きな空港です。




にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

一枚目を見ると大きいなと思ってたら
二枚目の飛行機と比較してなるほどと納得^^

ジェット機は一瞬でいなくなるんでしょうねぇΣ(´□` )

チヌークというのですか?
私も新田原基地で拝見しました^ ^
タッチアンドゴーをしているところを見た時は衝撃でした。
やはり訓練ですね。技ですかね ^ ^

すごい~~。
よ~~~知ってる機種。
なるほど~~やわ^^;
福岡空港、1日おっても飽きないかもね。

空自の飛行機、めっちゃカッコええなあー!
いいな!いいな!僕も撮りに行きたい♪

Catさんへ

Catさん!(^^)!

旅客機が時速900キロちょっとで戦闘機の早いやつは2500キロくらいで飛んでますよ(*^^)v

ヘリはあまりスピードは出ないけどそれでも300キロくらいかな?

いつも応援ありがとうございます。

otameto88さんへ

otameto88さん!(^^)!

チヌークと言うのはヘリコプターCHー47の事でかなりの大きなヘリコプターになります。

新田原には配属されていないので福岡の春日基地あたりから来たのでは?

タッチ&GOはT4とファントム、F15が行っています。

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

興味をもつと自然とネットでググったりして以外と詳しくなれるみたい(笑)

全然知らなかったけど今では結構わかるようになりましたよ(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

戦闘機は旅客機と違って離陸し始めたらあっという間に遠ざかって行くんでけっこう尻切れトンボになったり(*^^)v

でもエンジンの音がものすごく良くて虜になっちゃいます。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR