Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

C1 輸送機とU125-A救難捜索機

Category - ジェット機

C1輸送機
IMGP2943.jpg
U125-A救難捜索機
C1輸送機

C-1輸送機は国産開発機で、その特色はローディング(積み込み)システムに配慮していることです。

尾翼の下の後部扉が開いて、カーゴを積み込みパレットに載せれば、りゅう弾砲でもジープでも、短時間、能率的に搭載して空中投下が可能です。

床に金属ロッドを立てれば担架も取り付けることができ、36人の患者の空輸ができます。通常人員なら60人、完全武装した空挺隊員なら45人収容できます。性能的には、短距離離着陸性の向上と、高空での高速性が図られています。




にほんブログ村

Category - ジェット機

8 Comments

Cat  

へーぇ見た目小さそうなのに結構沢山人が乗れるんですね^^
一枚目の迷彩柄がかっこいいです♪

速くて音もうるさいんでしょうが、若者は?その音が
いいんでしょうね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

2016/02/21 (Sun) 05:45 | EDIT | REPLY |   

b&m  

こんにちは

こんにちは。

救難捜索機、輸送機ですね。
それぞれにパイロットと副が操縦席へ、そしてFEがその後部へ。
・・・この機体も同じかな?

2016/02/21 (Sun) 15:02 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

この2機は全然うるさくはないのですがこの後登場するジェット戦闘機は地響きがしましたよ~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2016/02/21 (Sun) 16:05 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

詳しくはわかりませんけど練習中なので全て搭乗していると思いますよ(*^^)v

基本的にはジェット旅客機と同じような感じなんですかね~?

いつも応援ありがとうございます。

2016/02/21 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

あっ!C1輸送機だあー!(^^)!
僕も、習志野の降下始めの時に、何機も見ることができましたー♪
カッコ良いよねー!!!

2016/02/21 (Sun) 23:29 | REPLY |   

あやみん  

ほ~輸送機。
そう目にするものやないよな~。
小ぶりやに、結構な容量なんや~。

2016/02/22 (Mon) 10:21 | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

写真では小さく見えるけど実物はけっこう大きいです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/02/22 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/25 (Thu) 20:27 | REPLY |   

Post a comment