F15 イーグル




F15イーグル

F-15は、航空自衛隊の主力戦闘機として、現在、全国8個の飛行隊と、その他飛行教導隊などに、約200機が配備されています。

昭和47年に初飛行した、米空軍の本格的な制空戦闘機です。それから、すでに30年以上経過した機体ですが、基本設計の優秀さとレーダーをはじめとした電子機器、搭載装備の近代化が進められ、現在でも能力的に最も均衡のとれた、信頼性のおけるトップクラスの実力を持つ戦闘機といえます。

F-15は米空軍および航空自衛隊では別名イーグルと呼ばれ、それを駆るパイロットたちは俗にイーグルドライバーと呼ばれています。


今回は到着してすぐに撮影をしてた方々とお話してる最中に来ますよ撮影しましょうと言われたんですが初めての撮影なのでまずは試し撮りをと思って写したら尻切れトンボだったんでもう1回飛ぶだろうと待っていたんですがアグレッサーの機動飛行を撮影しそこなったのでまた行こうと思うのですがそれまであるんだろうかアグレッサー。

アグレッサー-飛行教導群は航空自衛隊において総飛行時間2000時間を超えるいわゆるエリート中のエリートが所属しています。

アグレッサーは航空自衛隊のパイロットを育成することを目的とされていて、訓練では敵機役を務められます。敵機役となるときに使用されるF-15DJは通常のF-15Jとは装備が少し違っており、また塗装も違っています。


最高速はマッハ2.5



にほんブログ村

コメント

かなりスマートな戦闘機なんですね♪
そうですか、イーグルってそんなに年代ものなんですか…

アグレッサーってのもさっぱりわかりませんが
何か凄そうですね?
今回は残念でしたが次への目標が出来て楽しみでもありますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
綺麗に撮れていますね。
イーグルの丁シャツ。着ているとマニアの方は写真撮らせてくださいと・・・声をかけてくるとか。
戦闘機や飛行機に目がない方は新鮮ですよね。
次回、アグレッサー撮れるといいですね。

昭和47年^^;
私46年生まれ。
エリート中のエリートかあ~~~。
すげえなあ~~。

スゲェー!こりゃ反則ですわー(笑)
F15っていうか、まともな戦闘機って、まだ、見た事ありません。
めっちゃええねえー*\(^o^)/*

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ちょっと遠いんでなかなかしょっちゅうはきついので見たくなったら行くことにします(*^^)v

アグレッサーってシマシマ迷彩柄が入ったFー15EJだからカッコいいんですよ~

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

イーグルはやっぱカッコいいですが俺的にはヤッパファントムの方がいいですね(*^^)v

30年以上も九州の平和を守ってきたファントム爺さんですがまだまだ現役で頑張っています。

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

やっぱ敵方になって練習するんだから上手じゃないと危ないやろwww

飛行時間も半端ないからベテランやわ。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

F15EJは期待の乗務員が乗る後ろ辺りがパカッと開いてブレーキがかかるんですよ(笑)

着陸した時しか見れないんでポイント変えないと撮影ができません。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR