Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

やっぱ可愛いメジロン

Category - 


IMGP3256.jpg

IMGP3257_20160219203935b38.jpg

先日大分県津久見市四浦の河津桜を撮影しに行ったときにもう満開だろうということで2月の19日県南へミサゴの撮影に行った帰りにもう一度河津桜とメジロンを撮影してきました。

前回の時はすごくいいお天気で青空を入れての撮影となりましたが今回は低気圧の接近で曇り空での撮影となりました。

ちょうど河津桜祭りが開催されていて結構な人でにぎわいをみせていました。

メジロは雀よりもずっと小さいのですごく可愛いですよ~

でもねうちの近くの高尾山自然公園って所にコガラ、シジュウカラ、エナガ、コゲラをこの前発見したんですがさんざん撮影した帰りの夕方だったのでシャッタースピードが上がらないので撮影は断念しました。

シャッタースピードを上げるにはシャッター優先に設定するかISO感度を上げるかのどちらかになるのですがISO感度をあまりあげすぎるとざらついた写真になるので極力明るい日中に撮影しようと思います。

これで今年の河津桜は見納めですがメジロンはうちのお庭でお遊戯してます(笑)


皆様へ本日は会社の帰りに歯医者さんへ行きますのでコメント欄は閉じてありますどうぞご了承下さいね。

いつも九州撮り物帳を見ていただき大変感謝を致しております。

ありがとうございます。



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category -