Ospreyはミサコに隠れてこっそりお魚食べていた件


ミサゴ(Osprey)
IMGP3274_20160224195547074.jpg

IMGP3294.jpg

IMGP3361.jpg

IMGP3377.jpg

IMGP3302.jpg
これが鳶です

先日県南へOsprey(和名はミサゴ)を撮影に行って以来猛禽類の虜になっちゃって(笑)

性懲りもなくまたまた行ってきたんですがミサ男君まだ夜が明ける前に狩に出かけちゃってお魚Getして帰ってきたと思ったらミサコさんの所はスルーして小岩へ直行してお食事してマスタwww

で飛翔するシーンが撮影したいのでずっと待っていたんですがこの日は不発で全然飛んでくれなかったんで仕方がないから早めに切り上げて地元の川へカモ類を撮影しに行ってそれから以前から目をつけていた会社の帰り道にある川にミサゴが出ると言うので行ってきました。

その写真が上の方の大きく写った写真でここもペアでホバリングしながら狩をしていました。

県南のミサ男君は食事を終えるとすぐに飛び立って巣の材料をせっせと運んで貢くんに大変身していましたやっぱ女は怖いのかなwww

今回新しく見つけた撮影地は川の河口なので潮が引かないと河口がものすごく広いので豆粒くらいにしか撮影することが出来ないんです。

今回はうまいことにちょうど引き潮で中州が出ていたので川の中をど真ん中辺りまで歩いていって撮影していると最初のうちは遠くへ飛び去っていたミサゴがけっこう近くまで来てサービスしてくれマスタ。

たくさん撮影してきたのでしばらく鳥のシリーズも織り交ぜながらアップしてゆきます。

最後の写真が鳶で同じ鷹の仲間なのですが羽が太くて短いのとミサゴみたいに白い部分がまったくないのが特徴です。




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お仕事中のミサ男君はカッコィイです♪
ミサゴが遠くから飛んできた時の、あのドキドキ感がいいですよね(笑

2枚目凄いですね、食べてるシーンは珍しいです!
初めて見ましたよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
人前でも食べるんですね、しかも結構大きな獲物捕まえてるし^^

こんなの撮れて羨ましいです!
いいですねぇ、いいですねぇ←ナゼ2回

おはようございます。
わおー!!
食べているよーーーーー!!
リアルですね。このシーンは^ - ^。

ミサ男、いいわあ~~v-10
せっせと家族の為に尽くすv-218
これからもモリモリ食べて頑張って~~。

ミサ男くんて、貢くんやったんやー(笑)
でも、ほんと良く撮れてるよねーー!猛禽類は、カッコええわー。
千葉だとトンビしか見れません...

こんにちは(^O^)/

お!殿さまキングスの登場ですねっ!

あなた~のために~
まもり~とおしたおんなのミサオ~♪

・・・ちがう、って(@_@;)


猛禽類はカッチョいいですね(~o~)
しかし米軍もオスプレイと名付けるとは
なかなかやりますな~。

いい場所みつけたんですね~(^-^)b
昨日ニアミスだった?(’W’)?
別の場所で食べるのは➱巣に餌の痕跡を残さないため?
一昨日➱近くでカメラを構えてたときは無反応で諦めて帰ろうと車まで来て振り返ると!
突然!カップル成立!しましたよ~\(^-^)/
遠すぎてピントは怪しくなったけど➱めでたく証拠写真♪撮れました~(∥▽∥)
撮影場所...何箇所か知ってるのはベストですよね!!!

Catさんへ

Catさんへ

この魚を食べてるミサ男君はサービスが悪かったんですが~(笑)

川の上をホバリングしていたミサゴ君はサービス満点でした俺を見て珍しそうに寄ってきましたよwww

食事のシーンはもっとリアルでグロイのがあったんだけどあまり気持ち悪いんでやめときました(笑)

いつも応援ありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

鷹の仲間で魚を捕まえて食べるのは珍しいそうでミサゴは別名魚鷹とも呼びます。

リアルですよね~生活感がでてるわwww

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

ミサ男君なかなか働き者ですよいつも巣の材料を集めてきます(*^^)v

時々カラスにモビングされていますが(笑)

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ミサゴは数が減ってはいるのですが分布が広い留鳥なので千葉にもいるのではないかと思います。

広い川の河口とか良く見てたらヘリコプターみたいにその場でホバリングして魚を探していますよ。

いつも応援ありがとうございます。

Button-Down・みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

貴方の~けしてお邪魔はしないから~♪

って殿金ではありません(笑)

猛禽類は顔つきがいいですよねきりっとしまってて。

いつも応援ありがとうございます。

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

違う場所で獲物を食べるのはカラスのモビングを避けるためでしょうねおそらく。

巣はほとんど雌がいますので。

やはり撮影地は多ければ多いほど確率がいいんで多いにこしたことはないと思います。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR