Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

水辺で楽しく

Category - 

ヒドリガモ
IMGP3330.jpg
オオバン
IMGP3342.jpg
ハマシギ
IMGP3338_20160224205312f3d.jpg
オオバン
IMGP3326.jpg
ハマシギ

県南のミサゴの撮影が思うように行かなかったので早目に引き上げて大分川の上流へ撮影に行ってきました。

時期が良ければもっとたくさんの鳥さんがいるんだろうけど今日はこの他にアオサギ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、コガモ、カルガモ、オオジュリン、ホオジロがいました。

オオジュリンを見つけて撮影しようと試みましたが対岸で豆粒くらいにしか写らないので断念しました。

ハマシギと書いてあるのは良く分からないので調べてお腹の部分が白いので他のシギではないように思えましたのでハマシギと書きました。




にほんブログ村



スポンサーサイト

Category - 

8 Comments

Cat  

青いオオバンって初めて見ました♪
九卅は生き物の楽園ですね\(>∀<)/

ホント水も綺麗だし、鳥の気持ちがわかります。
住むなら大分です(笑

オオジュリンってどんな子か見たかったです!!
それにしても珍しい鳥を綺麗に撮りますね^^

2016/03/03 (Thu) 05:47 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

綺麗じゃな~鳥さんたち。
でもこの時期、川の近くはさみ~~やろお~~><
まあ好きな趣味は暑いとか寒いとか関係ないか~^^;

2016/03/03 (Thu) 09:20 | REPLY |   

onorinbeck  

ハマシギって、めっちゃ可愛いよねー。僕も船橋三番瀬に行くと必ず撮ってます。
でも、めっちゃ警戒心強いと思わん?5m以内に近づけた事ありませんわー

2016/03/03 (Thu) 11:51 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

光線の加減でオオバンが青く見えるのだと思います(*^^)v

オオジュリンはどちらかと言うとホオジロに似ていますよ。

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/03 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

日中に撮影してるから暖かいよ(笑)散歩がてら空気も良いし歩いて見たらいかがでしょう?

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/03 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ハマシギは人間を見るとすぐに飛んで逃げちゃいますから素早く撮影しないとダメですね~(*^^)v

飛ぶ姿も美しいのですがまだうまく撮影できてません(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/03 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   

降っても☔晴れても☀写真散歩📷  

こんばんは😃🌃
暖かくなって水鳥さんも…ますます活発に❗✌
冬鳥さんは…そろそろ渡りに入るのかな?
まだ早いかな?(^w^)
ハマシギさんは。お初です…(^^ゞ
イソシギはよく見かけますけどね…(ノ´∀`*)
いい場所見つけましたね〜(#^.^#)

2016/03/03 (Thu) 21:14 | REPLY |   

大分ナシカ  

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

写真良く見て分かったんですがハマシギではなくイソシギのような?感じですね~

シギは良く似てるので判別が難しいですね(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/04 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment