Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

鳥を撮影してたらもれなくおまけが付いてくる件

Category - 大分市


IMGP3369.jpg

鳥を撮影してると待ち時間が結構長いのでなんかおもろいものはないかと物色してたら最初県南でミサ男君撮影している時に海面が輝いてそこへ丁度漁船が来てシルエットになったんですかさずGetwww

で、大分市へ引き返して川の河口でミサゴの撮影をしているときもミサゴが5分間隔くらいで縄張りを回って戻って来るんで空を見上げてたらなにやら福岡空港で撮影したことがある旅客機が飛んでたんですかさずこれもGetwww

鳥の撮影には根気がいるけど時間があるから辺りをキョロキョロしてればけっこうおまけがもれなく付いてきます(笑)




にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 大分市

6 Comments

Cat  

海がきらきらして船のシルエットがいい感じですね^^
おまけの方が嬉しい事ってありますよ(笑

でもこの飛行機と船は棚からぼた餅っていうアレじゃない?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
どんなチャンスも逃さない、流石プロ意識があります♪

2016/03/04 (Fri) 04:44 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

へえ~~~キョロキョロしてたら
偶然にも^^vv
でもカメラないと、よ~見えん?やろ?
私カメラ持ってないけん、望遠鏡でも持っちょかな^^;

2016/03/04 (Fri) 08:27 | REPLY |   

onorinbeck  

あははは、
そういう事ありますよねー!
僕の場合、どちらかと言うと、いつも、オマケ狙いって感じ🎶

2016/03/04 (Fri) 11:55 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ミサゴは一度出かけたら結構帰ってこないから時間が余って退屈でwww

その間に何か撮影しないと鳥の撮影はそれだけで1日潰れるんでネタがなくなるから周りをキョロキョロと(笑)

お蔭で色んなおまけが撮影出来ました。

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/04 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

肉眼でもジェット機見えるよ結構低空飛行して大分空港に着陸するみたい(*^^)v

鳥の観察にはスコープがいるよね~

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/04 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

鳥の撮影は他のと違ってすごく忍耐力が必要なんで時間がかかるんです(*^^)v

その余った時間が勿体ないな~とwww

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/04 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment