Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

フラミンゴにキックされちまった~イテテッ(笑)

Category - 宮崎県


IMGP3427.jpg

先日のお休みにお天気も良かったんで宮崎市にあるフェニックス動物園へ出かけてきたんですがパンフレットを見ると午前11時30分からフライングフラミンゴショーというフラミンゴが空を舞うショーがあるみたいなんで辺りを撮影しながら待っているとアナウンスがあり始まりそうなので入場しました。

そんで司会のおねーさんが出てきてすぐにフラミンゴがたくさん入ってきましたよ。

綺麗なフラミンゴのショーを見ていたらなんとなく飛びそうな雰囲気になってきたんでカメラを構えてスタンバイしてたら一斉に飛び立ち客席の方へ向かってきました。

飛翔シーンも撮影したのですが色が濃すぎていまいち綺麗ではないので没にしました。シャッタースピードは5000/1秒だったので綺麗に撮影は出来ていたのですが絵にならないのでやめました。

問題はそのあとなんですよ~(笑)

ショーが始まる前にこのスタッフの方が客席の方へフラミンゴが飛んでゆくかもしれませんが絶対に触らずにじっとしているようにって言ってたんであ~滅多に来ないだろうとたかをくくっていたら来たんですwww


来ただけなら良かったのですがなんだか異常に興奮しててナシカのほうへぶっ飛んできて頭に足蹴りくらわせられました。

けっこう痛かったですがフラミンゴさんも痛かったようでwwwビッコをひいていたんで心配したんですが元気に仲間の元へ帰って行きました。

スタッフの方が大丈夫でしたかと言ってましたがハイと答えてほかの動物の撮影に向かいました。


フェニックス動物園は結構写真を撮影してきたのでしばらく引っ張りますがよろしくお願いします。



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 宮崎県

10 Comments

Cat  

綺麗なピンクですね、フラミンゴって意外に見たことないです…
動物園はどうしても四足動物へ行ってしまいますねぇ^^;

フラミンゴショーは珍しいですが、ナシカさんと戦うなんて
司会のお姉さんもビックリしたでしょうね(笑

次は何が出てくるのか楽しみです_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

2016/03/09 (Wed) 01:57 | EDIT | REPLY |   

Shop Asahiyama  

私もカラスに蹴られたことがあるのですが、相当痛いし驚きました。
あんな大きなフラミンゴならキック力強そうですね。
数年前に旭山動物園から逃げたフラミンゴのことを思い出しながら見ていました。

2016/03/09 (Wed) 10:10 | REPLY |   

onorinbeck  

あははは、マジかい!(笑)
飛ぶ方向間違えたんやろうねー
フラミンゴショー見てみたい。
南房総にフラミンゴショーやってた場所あったんで、小さい頃、親に連れてってもらいましたわー!
もう、何年も前に閉鎖になっちゃったんだけどねー

2016/03/09 (Wed) 11:13 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

すごい勢いで飛んできて頭にモロにキックされたんですごく痛かったんですよ(*^^)v

ショー自体はとっても息があってて良かったんだけどwww

まだ続編があるのでお楽しみにね。

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/09 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Shop Asahiyamaさんへ

Shop Asahiyamaさん!(^^)!

もうねマジ痛かったんですよ~(笑)眩暈がするほどでした。

相手が大きいだけにキックする力も半端じゃなかったですよwww

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/09 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

推測なんだけど群れから離れたんでスタッフの方が群れに戻そうとして失敗したんじゃないのかと?www

群れは真正面にいたんで左の方に飛んでくること自体考えられませんので?

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/09 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

otameto88  

わぉ!
宮崎の動物園!来られたんですか〜!^ ^
そして、蹴られたんですね…なんと…汗

司会のお姉さんもタジタジだったのでは あはっ。
動物園シリーズ、楽しみにしてます^ ^

2016/03/09 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

otameto88さんへ

otameto88さん!(^^)!

動物園大好きなんでどこの動物園へも出かけてます(*^^)v

俺は大丈夫だったけどすぐ横の席に幼稚園のちびっ子がいたんでそっちの方が心配でしたがだいじょうぶでした。

蹴られたのは俺だけでしたがwww

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/09 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

ぷははははは^^
ダメっちゃ、仕事中にこそ~~っと見にきたら。
笑わせたらダメっちゃ^^;

ウケケケケ。
蹴られてやんの~~~~^^
ある意味すごい。

2016/03/10 (Thu) 10:41 | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

あーこれこれ真面目に仕事してくださいwww

マジ痛かったんじゃけん(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/10 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment