フェニックス自然動物園 2


檻を消して撮影ホオジロカンムリ鶴
IMGP3400.jpg
インコ
IMGP3496.jpg
黒鳥
IMGP3509.jpg
ペンギン
IMGP3510.jpg
ペリカン

動物園へ撮影に出かけて一番困るのはほとんどの動物たちが檻の中に居ることなんです。

なにも知らなかった頃はこの檻どうにかならないかな?邪魔になるな~なんて思っていたんですがある日ネットでググっていたら檻の消し方が書いてあったんです。

だけどどのレンズでも消えるわけではなく出来れば望遠レンズが望ましいです。

トップのホオジロカンムリ鶴は檻の中にいたんですが焦点距離と望遠の効果でうまく檻を消して撮影することができました。

ですがどれでも消えると言う訳でもないようで勉強不足なのか消すことができなかった檻もありました。

やり方はいたってシンプルでできるだけ檻に近づいて動物を撮影するこれだけです。

300mmくらいあれば十分に檻を消すことが出来ちゃいますので皆さんも動物園へ出かけましょう。




にほんブログ村

コメント

ほお~~~。
檻が消せる!
そうなのかあ~~。
鳥って衣装派手だね^^

そっちにも、カンムリツルさん、おるんやねー!
そうそう、僕も望遠で檻を消してるんだけどね、上野動物園の檻だけは、めっちゃ太くて消せませんねん。
古い動物園だからねーー

あやみんへ

あやみん!(^^)!

この人ド派手www

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

あまり太い檻だと消えませんよね~

いつも応援ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR