大分ナシカ

大分ナシカ



IMGP3530.jpg

IMGP3533_20160305212903299.jpg

IMGP3532_201603052129037ed.jpg


IMGP3615_20160305212902d85.jpg

IMGP3534_20160305212914401.jpg

IMGP3616_20160305212902483.jpg

昨日北九州市八幡西区黒崎で黒崎ランタン祭りが開催されましたので行ってきました。

このお祭りは近年始まったようで本場長崎でランタン祭りが開催されていて同じ長崎街道の宿場町黒崎でもランタン祭りをしようじゃないかと始まったそうです。

このお嬢ちゃんたち門司港のバナナのたたき売りやっててもうメッチャ可愛いでしょう~?

ナシカが子供のころは八幡の起業祭とか小倉祇園太鼓、戸畑祇園提灯大山笠くらいしか記憶にありません。

黒崎駅のデッキとずぐ目の前の商店街のメインストリートに露天商の出店が並び舞台が設営されいろんな催し物が開催されていました。

時間があればライブなども聞きたかったんですが最後まで粘ると次の日が朝4:30分に起きるのでつらいからやめときました(笑)

それでもよさこいとオールデイズバンドの撮影とビデオを撮影していますので徐々にアップしますのでお楽しみに。

今回は人物中心で撮影していますが女性の方からのクレームが怖いのでトップにイケメンのおに~さんを持ってきました。




にほんブログ村
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
Cat  

おぉー!!!
一番にイケメンを持ってくるあたりが憎いです(笑
ランタン祭りは外国の方も多いんでしょうねぇ?

3人の女の子は、はっぴ着てバナナのたたき売りしてるんですか
どんなロ上で呼び込んでるのか興味あります(*´艸`*)ァハ♪

遠くまでの撮影お疲れ様でした^^
次回のイケメンもヨロ!^^)ゝ

2016/03/06 (Sun) 04:03 | EDIT | REPLY |   
otameto88  

ええですねー^ ^
モノクロのお写真もかっこいいです!
ランタン祭りがあるんですね。
綺麗に街を彩って、皆さん元気がでますねー。
イケメン!イケメン!祭りはイケメンでしょ!笑

2016/03/06 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   
onorinbeck  

おはようございます♪
北九州でもランタン祭りがあるんですねー!
ぺコロスの母に会いにいく!という映画を見て
ランタン祭りって初めて知りました。
次はランタン祭りの夜景かな?♪♪♪

2016/03/06 (Sun) 12:07 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
Catさんへ

Catさん!(^^)!

ここのランタン祭は中国雑技団の方たちが来てにぎやかですよ(*^^)v

外国の方はあまり見受けませんでした。

女の子たちはバナナの値段を最初は高くしてそれから少しづつ下げて筋書き通りにこなしてましたよ。

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/06 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
otameto88さんへ

otameto88さん!(^^)!

このお手玉のモノクロ写真ええでっしゃろ~(*^^)v

自分でもなかなかの力作かと勝手に自己満足してます(笑)

やはりイケメンでないとダメですかねwww育メンならたくさんいますけど(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/06 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

夜景まで撮影して帰ると軽く午前様になるんで今回はパスして次回の課題にしておきます(*^^)v

毎年あるみたいなので来年か再来年にもう一度出かけてみようと思っています。

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/06 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   
あやみん  

おお~~黒崎~~。
だいぶ行ってない。
渋滞のイメージのお街。
お祭りがあったんだ~。
ランタン、長崎みたいね^^

2016/03/07 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
あやみんへ

あやみん!(^^)!

黒崎は親戚がいるから詳しいですよ~(*^^)v

この祭りは知らなかった。

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/07 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply