Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

JR九州櫻燕隊(おうえんたい)

Category - 北九州市
迫力ある演武をご覧ください





IMGP3596_20160306175954b6e.jpg

IMGP3601.jpg

IMGP3597_201603061759533c1.jpg

IMGP3598_201603061759528fb.jpg

JR九州の皆さんのよさこい演武です。

名前は九州新幹線のさくらとつばめから付けられました。

この方たち皆さん現役の方らしくていつ練習してるんだろうって思いましたし普段は列車に乗り込んでこの列車は鹿児島線経由荒木行き普通列車ですお乗り間違えのございませんようにご注意くださいなんて言ってるのかな?

兎に角演武が始まるとど迫力ですごくいい感じでした。

力強さと華やかさがあって動きがすごく軽快で見ている人を魅了していましたよかっこよかった~

最後に九州は一つって言葉がじんときました。


あっ後ほどちょっと可愛いお洋服を着たJR九州櫻燕隊の隊長さんをご紹介します(笑)

明日あたりにwww

なお本物の隊長さんではありませんのであくまでも余興です。




にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 北九州市

4 Comments

Cat  

ホント! 華やかさと力強さで圧倒されますね♪
黒っぽいい衣装で白い手袋のキレが何とも機敏でカッコィイです!

皆さん余裕の笑顔で楽しく踊ってますが
こんな激しい動きでもまったくブレずに画像を切り取れる
ナシカさんを尊敬(。❁ฺω❁ฺ。)


2016/03/12 (Sat) 02:39 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

拝見しました!
九州櫻燕隊、めっちゃ迫力ありますねー!
次回の綺麗なオネエチャン期待してます!(^^)!

2016/03/12 (Sat) 08:49 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

このね制服がすごくカッコいいの(*^^)vこれ見てたら高校時代の長ラン思い出しまスタwww

迫力あるし動きが軽快で見てて気持ちがいいです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/12 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

このイベントには綺麗なおね~ちゃん撮影できる所がなかったからもうありましぇん(*^^)v

今度11月に豊の国よさこい祭りにJR九州櫻燕隊の皆さんがくるそうです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/12 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment