Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

F15飛行教導群アグレッサー

Category - 宮崎県


IMGP3634.jpg

IMGP3662.jpg

IMGP3642.jpg

アグレッサーとは敵を意味している言葉で練習するときに敵役を務める飛行隊のことで航空自衛隊の中でも飛行時間が2000時間以上の優れた技術を持つパイロットが配属されている。

飛行教導群Tactical Fighter Training Groupとは航空自衛隊における仮想敵機部隊のことである。 要撃機パイロットの技量向上などを目的とし、航空自衛隊の戦闘機パイロットの中でも特に傑出した戦闘技量を持つエリートパイロットが配属されている。

主に各戦闘機部隊について巡回指導を行っている。



皆様へ 明日と明後日は法事のためコメント欄は閉じていますのでよろしくお願いいたします


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




Category - 宮崎県

2 Comments

onorinbeck  

そういう部隊なんだすか!
めっちゃカッコええわー。
模擬戦とかやるんかなあ
これ、見てみたいなあー

2016/03/19 (Sat) 18:04 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

実際に見たことはないのですがおそらく普通のF15と模擬戦で訓練してるのだと思います(*^^)v

アグレッサーの後部に入ってるトレードマークはコブラなのですが普通のF15イーグルに入ってるのはカエルなんですよ~

でも6月くらいに別の基地に移動するみたいです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/03/19 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment