ワル男君再び?



IMGP4225.jpg

IMGP4227.jpg

IMGP4229_20160414195945974.jpg

IMGP4231_20160414195944cf7.jpg

IMGP4242_201604141959442fe.jpg

IMGP4240.jpg

IMGP4238_201604142000087a6.jpg

この日はすぐ近くの河口へミサゴを撮影に行ったんですが~今日はいませんでした。

仕方がないので県南の営巣地へ出かけたのですがミサコさんはいるんだけどミサ男君が見当たらないんで現地で居合わせたカメラマンの方に聞いてみるとさっき巣から飛び立って狩に出かけたとのことでした。

しばらく帰ってこないので雑談を交えながら待っていると違う方向からワル男君らしきミサゴがwww

帰ってきましたよと声をかけて2人でシャッターを切りまくっているとなんだか様子がおかしいんですミサコが巣に入れないし反撃してるんですよ。

それで俺はワル男だなこりゃと思いました。

諦めの悪いワル男は巣の上をホバリングしながら着地のチャンスをうかがいますがそうはミサコがおろさないwww

お蔭で良い場面が撮影できたのですが生憎の曇り空で辺りは薄暗く今にも降り出しそうなお天気だったのでISO感度を1600まで上げないとミサゴがブレてしまうので画面が粗いのはご了承下さい。

で話は戻りますが時間にして3分から5分もホバリングや辺りを旋回していたワル男その時一緒に居たカメラマンさんがあれがミサ男じゃね~んな?魚とっちこんけんミサコがおこっちょるんじゃろうとボソリwww

ナシカもそうかもしれないとは思ったもののあの威嚇の仕方はミサ男ではないという結論に達しましたがどうでしょう?






にほんブログ村

コメント

ミサコ夫婦のシリーズが出来そうですね(笑
やっぱこの子はワル男みたいな気がしますよ…?
過去のミサ男君と見比べると
ミサ男君の方が首や尻尾の付け根の茶色が多い気がします?←ホントか

しかしこれではミサコさんも子育てがのんびり出来ませんね^^;
それがブログ的には面白いんでしょうが(*´pq`*)ムフッ

しかしいつでもミサゴが見れるなんて羨ましいです!!!

めっちゃ良いシーン撮れましたねー
ワル男!諦めの悪いヤツだなあー(笑)

おはようございます^ - ^

そうでなくてもいい写真が撮れたから
よしですよ^ - ^

昨日の桜餅美味しそう^ - ^。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

大分はミサゴの宝庫なんで~(笑)移住したら良いですわ~www

本当に色々な所で簡単にミサゴを見ることが出来ますよ。

あっまたミサゴやんって感じで。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ワル男しつこいので人間で言うとストーカーですよね。

ま~鳥なのでパクられなくてすみますがwww

いつも応援ありがとうございます。

conchaさんへ

conchaさん!(^^)!

桜餅メッチャ美味しかったですよ大きくて(*^^)v

お天気が良い日と悪い日では写真の出来上がりが全く違うので困りますよね。

お花などはわざと曇りの日に撮影したりすれば柔らかな感じの写真に仕上がりますけどね。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR