美しき者たち

お好みにより再生しながらご覧ください。





IMGP4335.jpg

先日の休みは地震が頻発しているので近くの西寒田神社さんへ藤の花の開花状況を見に行ってきました。

藤の花はまだまだ2~3分咲きといったところでしたので5月の連休に行われる藤祭り前後が見ごろではないかと思います。

せっかく出かけたのでたたでは転ばないナシカはすぐ前の川に何か被写体はいないかなと思い川へ降りてみることにしました。

するとどうでしょうアオスジアゲハが河原の花の蜜を求めて飛んでいたのですがアオスジアゲハはアゲハチョウの中でも特にすばしっこくてすぐ逃げるので撮影しにくいのなんのって(笑)

でもなんとか一枚撮影できたのでアップしてみました。

下の写真の糸トンボもとっても綺麗でした。





にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ゆらゆら揺れてる水の光なんでしょうか?
玉ボケの中にアオスジアゲハが優雅に舞って…

素敵!! !☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

流石写し方が上手いですね^^
糸トンボって小さいんですよね?久々にみました。

おはようございます。
光の中の飛ぶ蝶、とっても綺麗ですね。
トンボも色が綺麗ですね。

動きものを撮るには難しいですよ〜〜。
瞬間を撮れない・・・・。
流石やね〜〜^ - ^。

そうそう藤ね~。ここ数年見に行ってるけど
なんか年々スカスカになってるような気がする^^;

蝶蝶やトンボ見かけるようになったね~~。
春やな~。
でも暑くなったり寒くなったり、忙しいわ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Catさんへ

Catさん!(^^)!

これは前を流れる小川の潺をバックにアオスジアゲハにピントを持ってゆくとうまく玉ボケになります(*^^)v

アオスジアゲハ撮影するのかなり苦労しますよwww

糸トンボはいと簡単ですが←オイオイ

いつも応援ありがとうございます。

conchaさんへ

conchaさん!(^^)!

動くものは1度で決まることはあまりなくて何度か撮影しなおして1枚が出来上がります(*^^)v

飛行機系はわりと物が大きいから簡単ですが蝶は相手が小さいだけにピントがなかなかきません。

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

やっぱりそう思う?西寒田神社の藤なんか元気がなくなったよね古木だからだろうね(*^^)v

もう外はトンボや蝶々がたくさん飛び出して春だよね~

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR