Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

ミサ男夫婦その後

Category - 


IMGP4271.jpg

IMGP4273.jpg

IMGP4275.jpg

IMGP4299_20160419195331ada.jpg

IMGP4301_20160419195330af6.jpg

IMGP4303_201604191953435af.jpg

もうねミサゴの雛がかえってないか気になって仕方がないんでまた出没してきましたが。

今日も上空にはなにやら怪しい鳥影がwww

何度も巣の上のすごく高い所を旋回してて巣には降りてこないんです一番上がそうなんですがこいつたぶんワル男だと思います。

ミサ男君と比べると羽の白い部分にさび色の部分が少ないんですよ。

そんでこいつが旋回してたらしばらくしてミサ男君が帰ってきた途端にミサコさんがピーピーと地鳴きしてましたから。

ミサ男君ええとこ見せようとワル男君を猛スピードで追っかけてゆきましたが相手もなかなかの強者でしばらくすると舞い戻ってくるんですよ諦めの悪い男やの~www

そんでミサ男君もう一度強烈に追い回したらワル男君退散したんですが~なぜかず~っと上空を旋回しててなかなか巣に降りてこないんですよ風が強かったからかな?

そんで巣の真上でしばらくホバリングしてから巣に降りました。

そんですぐ飛び立って目の前の海へジャボンといったのですが予期してなかったんで飛び込みは逃しましたでも足に海藻とって巣に持ち帰ったんだけどなんだろ?食べるのかな?

撮影中に自転車で通りかかるおじさんが言ってたんだけど沖の方で600トンの貨物船が沈没していると言うので沖合を見ると確かにお腹を空に向けて転覆している貨物船があったんですが靄で見通しが悪く撮影するのは断念しました。

ベビちゃんは5月にずれこみそうですが雛ちゃんが楽しみです。





にほんブログ村

Category - 

10 Comments

Cat  

ワル男君もなかなか綺麗ですね^^
そうですかぁ、やっぱまたミサコさん家に行きましたか(笑
まだ卵なんですね?

何匹雛が孵るか楽しみですが、私の予想では4匹かな♪
2四はミサ子似のかわぇえ雌で、一匹ミサ男似の雄、そんであと一匹は
なぜかワル男似の雌←コラ〜ッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

2016/04/28 (Thu) 00:51 | EDIT | REPLY |   

降っても☔晴れても☀写真散歩📷  

再度…(^^ゞ
もしかすると…そのワル男君?…ここで巣だった若鳥君?かもしれませんね…(´・ω・`)
そうだとすると→独り立ちするように親が叱っているのかも?(笑)(^w^)
…なんて想像の域をでませんが…(^^ゞ

2016/04/28 (Thu) 07:28 | REPLY |   

コンチャ  

おはようございます
雛の孵るのが楽しみですね^ - ^。

いつも色んな所の行かないと大変ですねナシカさん。
心配に気になる動物沢山で・・・・

2016/04/28 (Thu) 09:04 | REPLY |   

onorinbeck  

あははは、そうなんや!
シツコイ男は嫌われるでぇー!って言うてやりたいよね(笑)
ヒナの誕生、楽しみだねー

2016/04/28 (Thu) 09:55 | REPLY |   

あやみん  

写真のベビちゃんは今年のやないんやな~。
しかし熱心やな~。
ミサ男夫妻に覚えられてるんじゃない^^
楽しみやね~ベビちゃん。
でも、また行かんとわりい~な。

2016/04/28 (Thu) 15:35 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

なかなか想像力が豊かですね~www当たっているかもね(笑)

雛が孵った頃また出かけて行こうと思っています。

いつも応援ありがとうございます。

2016/04/28 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

降っても晴れても写真散歩さんへ

降っても晴れても写真散歩さん!(^^)!

そう言われて良く見ると若鳥のようにも見えますが一度巣立って帰って来るのかな?

あの嫌がり方は若鳥ではないような感じがしましたよ?

いつも応援ありがとうございます。

2016/04/28 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

どちらとも県内なので以外と近いから苦にならないんですよ(*^^)v

ミサゴ夫婦の雛が孵るのが今一番の楽しみです。

いつも応援ありがとうございます。

2016/04/28 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

そうそうその通りしつこい男はストーカー呼ばわりされるので注意が必要だと思います(笑)

ミサゴポリスが来るかもしれませんよね~www

いつも応援ありがとうございます。

2016/04/28 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

ミサゴの英名はかっこいいんで~オスプレイって言うんでかっこいいやろ?(*^^)v

アメリカのヘリコプターの名前はミサゴからつけられた名前なんです。

何故かと言うとヘリもミサゴもホバリングが出来るから。

いつも応援ありがとうございます。

2016/04/28 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment