Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

谷の太郎踊り

Category - 宮崎県


IMGP4468_201604301817076fc.jpg

IMGP4464.jpg

IMGP4466.jpg

IMGP4474.jpg

太郎踊りは山之口町に伝わる豊作を願う踊りで張り子の牛と一家の主を主人公にしたとってもユーモラスな踊りですごく楽しかったです。

だけど~うっかり八兵衛で動画を撮影すれば良かったのですがカメラとスマホ両方使うのは非常に難しいので後日の記事のジャンカン馬踊りは動画と写真でお届けします。

もうね踊り手のすごい熱気が伝わってくるとっても素晴らしい踊りでした。






にほんブログ村

Category - 宮崎県

4 Comments

Cat  

豆絞りの手ぬぐいを粋に巻いてカッコエーです^^
伝統ある踊りなんでしょうね?

写真写すだけでも大変なのに動画もは無理でしょ(笑
ナシカさんも熱い一日でしたね、お疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ

2016/05/02 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

お祭りってなんであんなに熱くなるんだろうね~。
不思議~。
見てるほうもね^^
もうなんか全国飛び回って取材に行ってる記者さんみたいナシカさん^^vv

2016/05/02 (Mon) 08:32 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

踊り手がすごく真剣な表情で踊っててなんかすごく良かったですよ(*^^)v

こういう踊りはいつまでも保存して欲しいですよね。

いつも応援ありがとうございます。

2016/05/02 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

やっぱ子供の頃から祭りを見て生きてきたから皆も熱くなるし見てる方も応援するよね(*^^)v

祭りはやっぱエエわ~

いつも応援ありがとうございます。

2016/05/02 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment