Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

江戸行列

Category - 杵築市


IMGP4660.jpg

IMGP4646.jpg

IMGP4640.jpg

IMGP4567_20160505201815885.jpg

この日のメインイベントの一つで江戸行列(大名行列)です。

写真下から二枚目の勘定場の坂をゆっくり上って武家屋敷を通り酢屋の坂を下りて商人の町谷町へと進んできます。

この江戸行列のなかのお殿様とお姫様は公募で選ばれた新婚ほやほやのカップルで上から2番目の写真になります。

もうねこの日はすごい人出だしテレビは来てるしケーブルテレビは来てるしでテレビカメラに映らないように逃げまくりながら撮影してきました。





にほんブログ村

Category - 杵築市

6 Comments

Cat  

一枚目のこの一瞬を切り取る為に時間と場所どりが
随分大変だったでしょう?
いいですねぇ!!!
この一枚は新聞の一面にも飾れそうですよ♪

最後の人も江戸の人みたいに似合ってますね(笑
私もおしめさま姿で参加してみたいです(人´3`*)フンフフ~ン♪

2016/05/14 (Sat) 01:26 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

この杵築の城下町はご覧のように両端に坂があり真ん中が谷になってるサンドイッチ状の城下町で撮影したのが酢屋の坂の反対から撮影しました(*^^)v

テレビ局のクルーもケーブルテレビのクルーもこの位置から撮影していました。

お姫さまで出演してみるのも良い思い出になるでしょうね~

いつも応援ありがとうございます。

2016/05/14 (Sat) 07:03 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

大名行列ですかー
風情があって良いですねー。
新婚カップルさん、二人とも可愛らしいなあ*\(^o^)/*

2016/05/14 (Sat) 11:32 | REPLY |   

還暦おやじ  

杵築はいいですね~・・・

こんにちは!
先月、杵築に行っていました。
旅人が、訪れるには情緒が感じられるいい場所ですね!
GW前だったので人も少なくて、堪能できました(^_^.)

2016/05/14 (Sat) 11:39 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

新婚さん初々しさがあってええですよね~指くわえて見てました(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2016/05/14 (Sat) 19:15 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

還暦おやじさんへ

還暦おやじさん!(^^)!

初めましてですよね?コメントをいただきましてありがとうございます(*^^)v

大分の小京都と言うだけあってなかなか風情があって良いまちですよね~

また大分へお越しくださいねお待ちしています。

2016/05/14 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment